

蓼科&軽井沢旅行

秋も深まる今日この頃、長野方面へ旅行してきました!
最近の心配事ですが、
赤ちゃん連れでレストラン、離乳食持ち込み許可おりるかな?
です。
都内では意外とOKは出るものの視線は冷たいもので。

初日のピッツェリア、離乳食持ち込みOKのうえ、盛り付けてくださり
さらに温めてくれました。
IMGP8735.jpg


ちょうどよい温かさ
「ほかほか」
IMGP8737.jpg


大人の飲み物も途中で温めなおしてくれたりと
非常に決め細やかな接客に夫と二人で感動。


そんなお店のお料理、もちろん美味しい。
IMGP8763.jpg


とりわけするのが惜しいくらいパクパクモグモグ。
負けじとふーちゃんももぐもぐ。
IMGP8766.jpg


そんな店内にある鳥見逃しませんよ!
IMGP8757.jpg


観光を一通り終えて夕方着いたホテルは
ハロウィンのライトアップ中。
かわいいのぅ。
IMGP8856.jpg


ふーちゃんも普段見ない景色に目をクリクリ。
IMGP8854.jpg


翌日は軽井沢へ移動しハルニレテラスを散策。
素敵な雑貨屋やこちらではメジャーな丸山珈琲さんが入っていました。

ここで入ったレストランでも快く離乳食持ち込みにOKを出してくれ、
さらに温めてくれました。
赤ちゃん連れでもいい旅行ができるものだわぁ。

ミツクニは一人きりの家でだいぶ激しく遊んでいたようで、
鳥かご周りがエサだらけ。
ま、仕方ないか。。。


★おまけ★
ご紹介したピッツェリアは
白樺湖付近の山の上にあるお店でした。
IMGP8734.jpg

★今回の成功お土産★
IMGP8910.jpg
くるみやまびこ、美味しいです。
ほんと美味しい。
こちらの、半額ハーフサイズもあります。
が、1本余裕でペロリです。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
またまた文鳥じゃないけれど

昭和記念公園

怒涛の育児、気が付けば秋でした。
お正月に生まれたふーちゃんもすっかり大きくなり、
長い外出もできるようになりました。

そこで、先日昭和記念公園のコスモスを見にお弁当を作り、
ミントも連れてピクニックしてきました。

一面コスモス色の絨毯でそれはそれはキレイ。
IMGP8451.jpg


ピンク色の中の淡いシルバー色したミントもなかなか乙なもので。
「おでこ、ソフトモヒカンなのよ」
IMGP8460.jpg


でもレジャーシートがいただけなかった!
これは買い替えないと、工事現場っぽいです・・・。

そんな工事現場でお行儀良くくつろぐミント姉さん。
「風がすっかり秋だわぁ」
IMGP8474.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
文鳥じゃないけれど

ご報告

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もみなさまにとって素敵な1年となりますように。

しばらくお休みしていた(サボって?!)ブログ久しぶりに更新です。

1月1日AM6:00
元気な女の子を出産しました。
IMGP6483.jpg

通称ふーちゃんです。
みなさまどうぞよろしくです。

大晦日の明け方、突然の破水から始まった出産でしたが、
産まれてきたのはお正月になりました。
ふーちゃん、案外目立ちたがり屋かもしれません。
とはいえ、病院で「2009年のトップバッターですよ~」
といろんなスタッフさんに声をかけられて、
まんざらでもないのはこの私だったのでした。

というわけで、新しい家族が増え長女ミツクニ、次女ミントともに日々賑やかに暮らしてます。
と聞こえのいい言葉を選んでみましたが、
実際は鏡を見る暇もなく、ミツクニ・ミントはほったらかし状態です

「こっから出しなさいヨー!」
IMGP6503.jpg

怒りが足踏みに現れております。
果たして平穏無事な日が再び訪れるのはいつになるやら・・・。

話はそれて、ふーちゃんがもらった一部の品を紹介です。
左から、
弟夫婦にもらったおサルのぬいぐるみ
姉夫婦にもらった犬のぬいぐるみ
夫が用意したロバのチャーリー(←既に名前つき)
手前にある小さなクマはカシミヤベアで超ふわふわです。
出産した病院で、「初詣に行けないだろうから」とお札と一緒に院長からいただきました(笑)

IMGP6488.jpg

カワイイ4匹に囲まれたベッドだけど、事故に注意しないとねー。

いつ更新できるかわかりませんが、本年もどうぞよろしくお願いします!
(しばらくコメント欄を閉じさせていただいてます。
mixiでしたらチョコチョコ覗いてますので何かありましたらメッセージくださいマセ)


PS,ミントはどうしてるのよ?と思ったかた、元気です。
写真撮りそこねましたので、去年のものをどうぞ(笑)

IMGP6203.jpg
「今はこの写真より、少しお正月太りしたデスよ」




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

文房具

統計ノートだけを買いに行ったはずが、
鳥のメモを見つけ一緒に買って帰ってきてしまいました。
どうも自分はトリモチーフに弱いようで。

IMGP6027.jpg

いやいや実は文房具が大好きです。
本屋と同じくらい文房具屋にいれると思うのです。
ITO-YAで見かけたレターセット。
予定になかったのにまた買ってきてしまいました。

IMGP6032.jpg

いろんなパーツがあって、自分で組み合わせて作るのです。
一部だけ買ってしまいました。

これ、絶対女性が商品開発してるな。
シールも40種類くらいあって、悩む~~。
残念なことに青い小鳥のシールだけ完売。
なんだ世間のみんなトリモチーフ好きなんだ。

↓店頭にあった作成例のポストカードです。
IMGP6037.jpg


「・・・・」
IMGP6064.jpg
光國、イスの背もたれにいまして、
すぐ下にある撮影終了したレターセットをじっと見つめてます。


IMGP6056.jpg


「アヒ・・・」
IMGP6078.jpg


「ル?」
IMGP6069.jpg


「無駄遣い?」
IMGP6083.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

バッグ第二弾

先日買ったリバティ生地を使いたくて、またバッグを作りました。

本に忠実に従って作ったらかなり面倒な手順。
これは要領悪いなー。
次は自己流にしちゃえ。
IMGP6010.jpg


あ、はいはいはい。撮影中なんだけどね。
気になるんだね。
IMGP6009.jpg


カメラで撮られるのは嫌いなのに
私が撮影してると気になるらしく必ずチェックしにやってくるミント。
今回は珍しく隣に陣取ったなぁ。


ずっと考えてたラウンドのポテっとした形。
IMGP6014.jpg


むふふ・・・
そしてこれが先日のリバティ生地。
IMGP6011.jpg

やっぱりリバティはかわいいのぉ

カバンを小脇に置いて、
しょっちゅう中の生地を見ては一人ほくそ笑んでおります。
IMGP6012.jpg


「・・・暑さでやられましたのー?」
IMGP6023.jpg


カバン撮影していたら光國が奇妙そうに
こちらを見てたのでついでにパシャリ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆
プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
