

文房具

統計ノートだけを買いに行ったはずが、
鳥のメモを見つけ一緒に買って帰ってきてしまいました。
どうも自分はトリモチーフに弱いようで。

IMGP6027.jpg

いやいや実は文房具が大好きです。
本屋と同じくらい文房具屋にいれると思うのです。
ITO-YAで見かけたレターセット。
予定になかったのにまた買ってきてしまいました。

IMGP6032.jpg

いろんなパーツがあって、自分で組み合わせて作るのです。
一部だけ買ってしまいました。

これ、絶対女性が商品開発してるな。
シールも40種類くらいあって、悩む~~。
残念なことに青い小鳥のシールだけ完売。
なんだ世間のみんなトリモチーフ好きなんだ。

↓店頭にあった作成例のポストカードです。
IMGP6037.jpg


「・・・・」
IMGP6064.jpg
光國、イスの背もたれにいまして、
すぐ下にある撮影終了したレターセットをじっと見つめてます。


IMGP6056.jpg


「アヒ・・・」
IMGP6078.jpg


「ル?」
IMGP6069.jpg


「無駄遣い?」
IMGP6083.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆


光國です。

皆さまお久ぶりです。
光國です。
先日はたくさんの励ましをありがとうございました。
IMGP5513.jpg



ママリンとパパリンそれからミントと一緒に
パパリンの実家へ行ってました。

本当はあたしは留守番だったけど
点眼があるからって一緒に連れて行かれたのよねー。
複雑な心境よ・・・。


さて、パパリンの実家から帰ってきてから
病院へ行ってきました。

新しい目薬が増えました。
でもママリンが、この目薬が昔効いたからってリクエストしたのよね。
おかげで今までの目薬をさした後に、今回の新しい目薬もさされることに。
これまた複雑な心境・・・。

でも嬉しいことが1つ。
水浴びが2日に1回許可がおりたのよー!!
夕方限定なんだって。
朝水浴びするとそこで飲みだめして
お薬の入った水を飲まずに我慢しちゃうかもって。

久しぶり過ぎてねぇ、どうやるんだったっけねぇ・・・
IMGP5482.jpg



なんてねー。
ひゃっほ~~ぅ!!
IMGP5488.jpg



湯上りブランコよ
IMGP5497.jpg



でもやっぱいつもの羽繕いポイントがいいわね。
もふーー。
IMGP5503.jpg



でも1回バシャバシャしたらすぐにバードバスを撤去されちゃうのよー。
ほんとに1回だけって先生に念押されてたからねぇーママリン。
・・・チッ


えー、と光國は申してますが、
お陰様で、新しい目薬が効いてくれまして、だいぶ良くなってきました!
皆様これからもミッツンをよろしくお願いします。



***おまけ***

妖怪光國
IMGP5501.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

光國病院へ行く

週末に小鳥の病院へ光國を連れて行ってきました。

前回治療して治ったあと1週間もしてすぐに再発。
その後毎日最低1回は点眼していたにもかかわらず治らず。

先生が言うには目の形も少し影響しているのかなと。
もともと目の形がまんまるではなくて
後ろの方に少し引っ張られた形だから
その後ろの部分に粘膜が出てきやすいんだね、と。


今回はお薬と点眼薬が変更になりました。
水浴びも禁止。
IMGP5401.jpg



まだ薬が変わってから数日しかたってないけど目の症状は戻らず。
効くときは数日で症状が改善するんだけど・・・。
新しい薬、効いてくれるといいんだけどなぁー。


「ママリンが遠くにいるときは落ち着くわ。」
IMGP5388.jpg




毎日点眼するために私がケージに手を入れてたせいで、
私がケージの扉を開けるとやたらめったら逃げまくるようになった光國です。
トホホ


「そっとしといて」
IMGP5383.jpg




「点眼はキライじゃ
IMGP5387.jpg




ただ、嬉しいことが一つあって、放鳥はOKが出ました☆
水浴びできない分と、点眼のストレス改善のためにも、
遊ぶでーミッツン



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
月末にまた病院へ行ってきます!
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆


無理やり水浴び

目薬ではなかなか改善されない今回の光國。
週末は病院の予約を入れることにします。

さてそんなわけでしばらく水浴び禁止状態の光國ですが
バナナ型水入れで無理やり水浴びをする様子が撮れました。

鳥かごの中央より下には
ぐるりと透明のアクリル板がついているので
本体についた水滴はミッツンの身体にはつかないのですが・・・。


「み、みずーー」
IMGP5342.jpg



「どりゃどりゃどりゃーーー!!」
IMGP5350.jpg



↓努力の甲斐あって頭だけ少し水浴びできてる。
IMGP5357.jpg



「か、からだも水浴びしたいーーー」
IMGP5343.jpg



「水浴び器プリーズ??」
IMGP5366.jpg



「みーずーあーびーきーー」
IMGP5361.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

こむすびまん

またまた目の調子が悪くなってきちゃって
ママリンに水浴びを禁止されてマス。
光國デス。
IMGP5151.jpg



今朝バナナ型の水飲み器で無理やり
水浴びを試みてアピールしてみたんだけどダメだったわー。
何でかしらー?
IMGP5156.jpg



水浴びの代わりに遊ばせてくれたし、
ついでに手の中でまったりできたから許すケド。
(ママリン手に皺が増えたんじゃな~い?)
IMGP5178.jpg



でもこの顔を見てママリンが
「・・・こむすびまん」て言ったのよ!!
IMGP5181.jpg



ふん。
飼い主に似るって言うからお互い様なのにね。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆




プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
