

蓼科&軽井沢旅行

秋も深まる今日この頃、長野方面へ旅行してきました!
最近の心配事ですが、
赤ちゃん連れでレストラン、離乳食持ち込み許可おりるかな?
です。
都内では意外とOKは出るものの視線は冷たいもので。

初日のピッツェリア、離乳食持ち込みOKのうえ、盛り付けてくださり
さらに温めてくれました。
IMGP8735.jpg


ちょうどよい温かさ
「ほかほか」
IMGP8737.jpg


大人の飲み物も途中で温めなおしてくれたりと
非常に決め細やかな接客に夫と二人で感動。


そんなお店のお料理、もちろん美味しい。
IMGP8763.jpg


とりわけするのが惜しいくらいパクパクモグモグ。
負けじとふーちゃんももぐもぐ。
IMGP8766.jpg


そんな店内にある鳥見逃しませんよ!
IMGP8757.jpg


観光を一通り終えて夕方着いたホテルは
ハロウィンのライトアップ中。
かわいいのぅ。
IMGP8856.jpg


ふーちゃんも普段見ない景色に目をクリクリ。
IMGP8854.jpg


翌日は軽井沢へ移動しハルニレテラスを散策。
素敵な雑貨屋やこちらではメジャーな丸山珈琲さんが入っていました。

ここで入ったレストランでも快く離乳食持ち込みにOKを出してくれ、
さらに温めてくれました。
赤ちゃん連れでもいい旅行ができるものだわぁ。

ミツクニは一人きりの家でだいぶ激しく遊んでいたようで、
鳥かご周りがエサだらけ。
ま、仕方ないか。。。


★おまけ★
ご紹介したピッツェリアは
白樺湖付近の山の上にあるお店でした。
IMGP8734.jpg

★今回の成功お土産★
IMGP8910.jpg
くるみやまびこ、美味しいです。
ほんと美味しい。
こちらの、半額ハーフサイズもあります。
が、1本余裕でペロリです。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
またまた文鳥じゃないけれど

昭和記念公園

怒涛の育児、気が付けば秋でした。
お正月に生まれたふーちゃんもすっかり大きくなり、
長い外出もできるようになりました。

そこで、先日昭和記念公園のコスモスを見にお弁当を作り、
ミントも連れてピクニックしてきました。

一面コスモス色の絨毯でそれはそれはキレイ。
IMGP8451.jpg


ピンク色の中の淡いシルバー色したミントもなかなか乙なもので。
「おでこ、ソフトモヒカンなのよ」
IMGP8460.jpg


でもレジャーシートがいただけなかった!
これは買い替えないと、工事現場っぽいです・・・。

そんな工事現場でお行儀良くくつろぐミント姉さん。
「風がすっかり秋だわぁ」
IMGP8474.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
文鳥じゃないけれど

ディズニーランド

私の一番空いていると思う、水曜日のディズニーランド。
行ってきました。

欲張りな私はあれもこれも写真をと思って
選んだところ、たくさんになってしまいました。。。

大人になってから、ディズニーランドへ行く回数が増えてきました。
昔はアトラクション命だったのが、
最近では、乗りたいものに何種類か乗れれば
後はぶらりとパーク内を見てまわって
新たな発見をして楽しんでます。
そして早めの帰宅で(大体14時~15時のあたりかしら)
翌日のエネルギー温存。


クリスマス一色の園内。
お店の中もかわいいツリーにグッズが飾られてます。
自分のお買いもの熱を抑えるのに一苦労。。。
IMGP3056.jpg



クリッターカントリーは残念ながら工事中だったけど、
いろいろカワイイものが見れた。
↓標識
IMGP3089.jpg



近づくとカワイイ鳥小屋が☆
IMGP3088.jpg



足元を見れば住人達の足跡。
IMGP3090.jpg



この2人何頭身だよ・・・。
IMGP3129.jpg



あ、日村。
IMGP3113.jpg



最近ミニーがきれいになったと思った。
もちろん気のせい。昔からカワイイしキレイなのだ。
IMGP3121.jpg



あたしはここよー!!(←ユミタオの叫び)
IMGP3133.jpg



赤ちゃんグッズ専門店の看板。
今回初めて気づいた看板だけど
カワイイのでパチリ
IMGP3097.jpg



出口付近のショーウィンドー
ミッキーの仕立て屋さん。
IMGP3142.jpg



今年はこのミッキーがいろんなグッズになってました☆
IMGP3153.jpg



クリスマスデコレーションのシンデレラ城
IMGP3147.jpg



気づいたことは、水曜の割に混んでたこと。
そして先月行ったシーのほうが空いてたこと。
空いてるし、客層やグッズを考えると私はシーのほうが好きみたい。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
ディズニーランドネタだけどポチっをお待ちしております☆

イタリア・・・・?

水曜日と言えばイタリアです。


なんと言ってもヴェネツィア。
IMGP2470.jpg



ゴンドラにもしっかり乗ってアーチの下をくぐりました。
IMGP2464.jpg



陸上にもアーチがたくさん。
IMGP2453.jpg



窓際には必ず花が飾ってあって。
IMGP2462.jpg



でもちょっと視線を外すとなぜか火山があったり。
IMGP2382.jpg



そう、ここはネズミーシー☆
IMGP2499.jpg



水曜は空いていてとっても快適です。


遅ればせながら噂のタワーオブテラーに一人乗ってまいりました。
(同伴者が苦手なもので)
「35分待ち」とこの日一番長い待ち時間。

IMGP2381.jpg


3回落ちました
落下中の写真撮影のためにピースを作っていたものの、
3回落ちるという想定外の回数に
必死に横の金網にしがみついてたところが撮影されてしまいました。
次回はピースで撮影目指します。


IMGP1718.jpg

「あたしは落ちないの」



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


ハワイ結婚式

昨日ハワイから戻ってきました。
青い空、コバルトブルーの海、本当にキレイだった!!
IMGP1393.jpg


姉の結婚式だったのです☆
IMGP1151.jpg

街の中の教会。
通りを挟んでお向かいに小学校があって、
地元の小学生たちが大きな声でお祝いを叫んでくれたのでした(笑)

結婚式ってほんとにいいものです。
幸せオーラが漂っていて
幸せのおすそ分けでこちらまで幸せです。
IMGP1182.jpg


日本では両家の両親へ花束贈呈が一般的だけど、
ハワイではフラワーレイの交換でした。
(母はこのレイが相当気に入ったようで、
帰りの飛行機の中でもしおれたレイをずっと
首から下げていたのでした(汗)
もちろん電車もこのまま乗って帰宅したのでした・・・。)

「この木なんの木」の下から見上げてみました。
IMGP1493.jpg


サンセットクルーズで海からのダイヤモンドヘッド
IMGP1532.jpg



この間光國は小鳥屋さんで預かってもらいました。
ミントはペットホテルで。

ミントは1日数千円。
光國は1日250円・・・安すぎ(-_-;)

さて無事帰国し、2人のお迎え。
2人とも全然大丈夫かと思いきや
かなり心配だったらしくやつれていました。

ミントは体重が約1キロ減。
光國は尻尾がさらにブチブチになっていました。

我が家に戻ってきて安心したのか
うとうとしているミント。
IMGP1582.jpg


ミッツンも久しぶりの再会で手の中でじぃーーー。
IMGP1572.jpg


2人にとって初めての経験だったけど
しばらくはこりごりかもなぁ。
でもまた海外旅行行きたいなぁ。




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆



プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
