

ミント誕生日

去年の2月最後の日に我が家にやってきたミント。

ずーーっとお店で売れ残っていて
行くたびに値段が安くなっていたミント。
縁あって1歳目前で我が家にやってきました。

それから1年がたち、4月で2歳になりました!

今日はお祝のごはんです。
いつもの食事にプラスであげてしまうとカロリーオーバーなので
いつものごはんをかなーーり減らし、いつもとだいぶ違う食事です。
IMGP5224.jpg



小心者のミントはこの見慣れぬ食べ物に
若干戸惑って固まってます。
IMGP5228.jpg



ようやく食べたときには腰がひけ、
IMGP5299.jpg



尻尾はしっかりと後ろ足の中に入ってました。
IMGP5296.jpg



それから数分後、ようやくこの見慣れぬ物体の美味さに気づき、
スタコラとベッドまで運びがっついてました。
IMGP5315.jpg



こんな食事許されないけど、今回だけ特別です。
(只今ヒート中のためベッドの中にはペットシーツを敷いてマス(^_^;))




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミント(犬)ネタでごめんなサイ(^^ゞ


お花見散歩

先週久しぶりに風邪をひきました。
治ったと思い、日曜にお花見がてら散歩へ。
なんと今週また風邪をぶり返しました。
みなさんもどうぞ今年の風邪にはお気を付けください・・・。
しつこいようです。


さてその日曜日、雨が降り出す前に
ミントとお花見散歩をしてきました。

なんと階段の上り下りができなかったミントですが
今日できるようになりました。

IMGP5059.jpg



今年もみんなできれいな桜を見ることができ嬉しい限り。
IMGP5069.jpg



ミントは去年も嗅いだ桜の香りを覚えているのかなぁー。
IMGP5080.jpg

「これは1年前に嗅いだ香りデス~~♪」


桜に混ざってこんな花も見ました。
これは何の花?!これも桜の一種??
やや肉厚の花と葉が気になりました。
IMGP5118.jpg



話題が少しずれますが、花つながりということで。

今はまってよく食べている小梅ちゃんのグミです。
花の形をしています。
IMGP5139.jpg



何袋か食べて今回初めて気が付きました(汗)
IMGP5134.jpg

(みなさん気付かれましたか~??)




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ブンチョネタじゃないけれどポチっお待ちしております☆

ドーナツクッション

ずーっと前から床にぺたっと座ると尾てい骨が当たって痛いのです。
若いころはこんなことなかったんだけどねぇ。

なんだろねー痩せてお肉が減ったからかねー。
なんて可能性はゼロですが。

そこでドーナツクッションを買ってみました。

何でもっと早く買わなかったんだろ。
必需品となりました。

これは快適だわ。


「なんで穴開いてるんデスカ?」
IMGP3804.jpg



犬にはわからないだろうねぇ~。



「何で穴開いてるのかしら~」
IMGP3799.jpg




「どうして穴開いてる必要があるんデス・・・」
IMGP3807.jpg




「カ?」
IMGP3808.jpg



あーーあーー、私のドーナツが占領されてる・・・。




*おまけ*

こちらは本物のドーナッツ
ドーナッツプラントです。

ミスドとはまたちょっと違った味わい。
しっとりしていて美味しい。


IMGP4121.jpg



トリプルヴァローナチョコレート(下記写真)と
2月限定のピーナッツバターチョコレートを買ってみました。
IMGP4122.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
今日もポチありがとうございます☆

ガトーショコラとミント

年末に買っておいたクオカショップのガトーショコラのキット。
年末年始の間に作る予定だったのに、昨日作った。


なんと作成時間5分、焼き時間30分弱
・・・キットってなんて便利。



IMGP3545.jpg

焼き上がり直後のふんわり状態



「!なんかいい匂いがしますー」
IMGP3564.jpg



陽だまりで寝てたミントが、匂いで起きた。
・・・キット恐るべし。



キットにはご丁寧にラッピングまで入っていたので、
自分で食べるだけなのに一応ラッピングしてみた。


IMGP3585.jpg




ここでいい子にしてるとママリンはたまにおやつをくれるんデス~
IMGP3576.jpg



あま~い香りに誘われてキッチンそばにやってきたミント。
うるうる瞳光線発射


「いやいやガトーショコラはあげないよ?」


意味わかりませ~~~ん。
IMGP3578.jpg



「ガトーショコラはミントは食べれないよ?」


どういう意味ですか~?
IMGP3579.jpg




このキット、安かったから味に期待はしていなかったけど、かなりイケてる
・・・キットって侮れない。


IMGP3606.jpg



結局、キッチン入口で「けな気な私」
をアピールして頑張ったミントは
私たち夫婦が美味しそうに食べるのをじっと見るだけなのでした。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆


視線

ラグの上でお散歩中の光國を
IMGP0577.jpg


すかさず近くにやってきて物影から見つめる視線アリ。
IMGP0551.jpg


それでも気にせずお散歩を楽しむ光國。
相手にしてもらえないミントは少々物足りなそう。
IMGP0557.jpg


そんなミントには緑の元気玉。
IMGP0626.jpg


キッチンには入らない約束のミントは
境界線ぎりぎりで首をかしげてこちらに視線を送っている。
「枝豆まだデスカ~」
IMGP0621.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
