

おもいっきり派とこっそり派

私が何かしているとおもいっきり見てくるのは光國。

すかさず寄ってきて、「あにやってんの~?!」
IMGP5709.jpg


見やすい場所まで移動して、
「なになにそこでなにやってんの~?!」
IMGP5711.jpg


それとは対照的にこっそり見てるのがミント。

寝てると見せかけて
IMGP5803.jpg


じっとこちらを監視してます。
ちょっと怖い・・・。
IMGP5806.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

涼むときは

あまり冷房をかけず扇風機でねばっている我が家。
日中あまりに暑くなってくるとミントは
柔らかい寝床を諦めて床で涼み始めます。

床に寝転がるときに「ドテッ」と音がします。


「ドテッ」
IMGP5892.jpg



そして徐々に時間がたってくると頭が落ちてきて
IMGP5931.jpg



更に時間がたつと打ち上げられたトドのようになります。

↓小トド
IMGP5935.jpg


そばで見ていた光國も気になるようで床におりてみたけど
夏女にはあんまり涼しさは必要ないみたいです。
IMGP5899.jpg


すぐに高いところへ。
「低いところは落ち着かないし」

IMGP5912.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

ひっそりと更新です

まずは皆様にお詫びから・・・
突然に更新をしなくなり2か月がたってしまいました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
そして申し訳ありませんでした

体調を崩しましたが、ようやく復活です。
とはいえ完全ではないので若干滞りがちになると思いますが、
(でもまったく心配いりませ~ん)
このブログの更新も、皆様のブログご訪問も
これから楽しみにしている私です


さてさてこの2か月の間、
光國もミントも相変わらず元気元気なのでした。

「あたしは換羽が終わってムッチムチのピッカピカよ」
IMGP5766.jpg


完全なる身内の欲目ですが
光國ただいま女盛りです
超きれいです。


でも、換羽が始まってすぐ、ハゲてたことは内緒です。
IMGP5562.jpg



そしていつもイライラしてたことも
光國の名誉にかかわるので大きな声では言えません。
IMGP5630.jpg

ってこれは↑ただのあくびです。


そして我が家のミント嬢。
久しぶりにデジイチを向けられ、
カメラが苦手なミントは今にも逃げ出しそうなところを
無理やり「マテ!」をさせられ強制撮影です。

半歩足がでかけてます。

「うぐぐぐ・・・」
IMGP5776.jpg



実はミント一週間前まではモジャモジャで暑そうだったのです。
良かれと思って買ってきたクールマットを素敵に避けてくれます。


「フワフワの所以外では寝ないのデス」
IMGP5694.jpg


この後絶対に避けられないケージ内のベッドに敷かれて
諦めて寝ております。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

ホワイトデーの日のこと

かなり遅れた話ですが、
今年のホワイトデーに夫からもらったお菓子です。
(3月15日の話です。)

パティシエの辻口さんのお店、
『ロール屋』の焼き菓子の詰め合わせでした。


IMGP4752.jpg


小ぶりな箱の蓋を開けると
想像以上の量に大満足の私なのでした。

IMGP4755.jpg



下にはパッキンが入っていて、
皿巣にそっくりだったので光國に見せてみました。

実物の皿巣は怖がって近寄りもせず
一目散に逃げた光國でしたが、これは大丈夫らしい。

IMGP4803.jpg



そばにはミントがいて、ミッツンの様子をとにかく見る。
IMGP4784.jpg



見る。
IMGP4762.jpg



見る。
IMGP4770.jpg



ミッツン、もふもふっと巣作りらしきこと
してくれるかなーと期待したけどダメでした。

IMGP4796.jpg



足を乗っけたところが限界で、
結局このあとは飽きてしまった光國。
なかなかお嬢さんのお気に召すものがない。
IMGP4797.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンは今週末病院へ行ってきマス!
応援のポチお待ちしております。

書店でふと目にとまり、立ち読みをしたら
あまりに面白くて買ってしまいました。

IMGP4892.jpg



理由は分からないけど、自殺をしたいうさぎの本です。
そのイメージとはかけ離れていてとにかく面白い。
人気なのか2冊目もあり、このうさぎのポストカードもありました。
次行ったら買うしかないと心に決めてる私です。

そして続いて立ち読みし涙こらえられず、
こりゃ家で読むしかないと買ったもう1冊。


IMGP4901.jpg



この瞳の奥にある本心を、
IMGP4874.jpg



この楽しそうなお尻を
IMGP4270.jpg



飼い主である私は最後まで愛し続けます。



**おまけ**
IMGP4897.jpg



おっと今日は猫村さん3の発売日だった!




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆
プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
