

ジャンプ

唐突だけど私はリネンがお気に入り。
最近お気に入りのリネン屋さんを見つけてしまった。

リネンは吸水性が良くて乾きが早く何より毛羽立ちが少ない、
布きんにもってこい。
4枚買い足してしまった。

IMGP9564.jpg


ところで光國は新聞紙が大好きなのだが、
今日は新聞紙のトンネルで遊んでいる。

IMGP9589.jpg


注:写真右上にある腕毛サワサワしているのは私ではなく夫です。

IMGP9599.jpg


IMGP9593.jpg


嬉しすぎてジャンプ、といったところなのかしら。


にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆





ワンセグで相撲

これが携帯のワンセグ・・・
IMGP9608.jpg


これが力士・・・
IMGP9603.jpg


すごいハラ・・・
IMGP9607.jpg


肉と肉のぶつかり合い・・・
なんだかお腹いっぱいデス。
IMGP9606.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

2人の特徴

光國とミント2人ともケージの中に入れると
鳥と犬の特徴がよく出る。

まず光國。

こちらの様子を伺いながらも
お気に入りのエサをもりもり食す。
IMGP9629.jpg


モリモリ
IMGP9635.jpg


一方ミントは、

あからさまに「出たい」とアピール
IMGP9651.jpg


鼻が飛び出てるぞ。
IMGP9655.jpg


それでもひたすら知らんぷりをしていると

横になりながらも「出たい」アピールは続く。
IMGP9777.jpg


が、力尽きてこの格好のまま寝てしまった。
IMGP9783.jpg


一方光國に戻ると

まだ食べてる。
IMGP9620.jpg

「ズップリームんまいの♪」

小鳥は周りを気にしつつもよく食べる。(ほんとにスズメのよう)
犬は飼い主に依存するということがよく分かる。
どちらもかわいいことには違いないんだけど。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


ムギュ

近頃の週末の過ごし方は近所の散歩や
家で過ごすことが多くなった。

久しぶりにベイクドチーズケーキを焼いてみたらすぐできた。

いつもはマドレーヌが多いから、
小さい型にたくさん生地を流し込むのだけど
これは大きな型に流し込んで終わりだから楽ちん。

材料の分量が小さい型用だったけど、
我が家には大きい型しかなくて、
それで焼いたら厚みが薄くなってしまった。
が、いいことにする。

IMGP9613.jpg


焼きたてより翌日のしっとりしたほうが断然美味しい。
が、まずは焼きたてホヤホヤを。

IMGP9618.jpg


これはこれで美味しい。
と自画自賛。


さてさて生協をしていると光國が
あいていた左手の中に入ってきた。

「おじゃましま~す」
IMGP9817.jpg


ツンツン
IMGP9821.jpg


もふもふ
IMGP9810.jpg


嘴を指の間に入れて磨いてる。(ように見える)

そろそろシメのアレを・・・
IMGP9815.jpg


ムギュ
IMGP9806.jpg



と最後に勢いよく
嘴を指に押し付けてつぶれる光國です。
それにしてもぺったんこ、首はどこに入ってるんだ?!




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

意外な再利用

ネックレスが増え、しまい場所に困っています。
みんなはどうやってしまっているんだろう?

ちなみに私は当初ジュエリーボックスに。
しかしあっという間に足りなくなるし、
それに第一しまうスペースが小さい。
と言うより短い。

長いネックレスの場合折りたたんでしまうのだが
これが出し入れの際に結構不便。

そこでメガネをまとめてたくさんしまえるケースがあまっていたので
開いて右、左にしまってみた。
なかなか良かったのだが、足りないうえに置場をとりすぎる。

やはりこれは部屋の壁に穴をあけてポールをつけ
S字フックだろうか・・・。
でもなあ、長年使ったら壁にうっすら汚れがつきそう。

そんな時、雑貨屋でカップツリーが目について、
これはどうだろか?と買ってみた。
が、引っかける枝は少ないし、
第一長いネックレスをかけるには高さが全然足りない。
うっすら気づいていたんだけど、買ったのだ。

あれこれと試行錯誤してみたが、
結局クローゼットのベルトをかけてるポールを整理して
S字フックをいっぱいつけてそれにひっかけてしまうことにした。

さて、このカップツリー、使い道がない。


ぼぉー
IMGP9522.jpg


あらミッツンまったりしてるね。


IMGP9501.jpg


IMGP9502.jpg


あれ、羽繕いまでして、なんだか居心地いいんだね。


カップツリー、意外な再利用となった。
IMGP9525.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

光國がまだ小さかったとき鏡をよく使って遊んでいた。
最近めっきり用意してあげていなかった。

久しぶりに鏡を見せてあげると、
即行で近づいてきた。

うっとりデス~~
IMGP9544.jpg


あなたはだぁれ?
素敵なアナタ♪
ムフムフ・・・
IMGP9552.jpg


すっかり鏡の中の文鳥にメロメロだ。
もし鏡に写っているのが自分だと理解していたら
相当なナルシストということになる。

知りたいような、知りたくないような・・・。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

好きな仕草

私が文鳥で好きな仕草はたくさんあるが
やはり一番好きなのは首を傾げる仕草。

IMGP9183.jpg


この小さな頭の中で何を考えているんだろうか。


そして次に好きなのが振り返る仕草。

「よぅよぅそこのオネイちゃん♪」

「・・・」
IMGP9367.jpg


あぁカワイイったらない。


ひとしきり、いいねぇ、かわいいねぇと褒めちぎっていたら
ミントがトコトコやってきた。

IMGP9412.jpg


顎をちょこんとのっけて光國をじっと見ている。
「私だってカワイイのに」と言いたいところだろうか。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

お江戸

江戸時代が大好き。
いや、正直に言うと子供の頃から大好き。

遅ればせながら、江戸東京博物館へ行ってきた。
まず最初に出迎えてくれるのは日本橋。

IMGP9192.jpg


吹き抜けに日本橋が架かっていて
下のフロアへ行くと橋の下を通れる。

そして町のジオラマ。
とてもよくできている。
双眼鏡が各所に置いてあって、それを使って見ると
ものすごくリアル。
ぬぅうう・・・小さくなってこの中を歩きたい。

IMGP9207.jpg


大店の呉服問屋、越後屋。

IMGP9212.jpg


横から見ると中が見れる。
いやーー、すごく広い。

IMGP9214.jpg


体験コーナーもいくつかあり
千両箱が置いてあり、持ったらどれくらい重いのか、とか
肥桶を担いでみよう、など楽しいコーナーが。

確か千両箱は、箱が3キロで小判が1000枚で11キロ、
合計14キロ。

それから肥桶は26キロ。
張り切って持ち上げたところ腰がフラつく。
はっきり言ってこれ担いで歩くのは不可能です。

・・・よし次は日光江戸村だな。


さてさて家にもどり、
光國をテーブルに置き今日の報告をしていると
ミントがテーブルの下から
あつ~~い視線を送っている。

IMGP9255.jpg


何見てるの??

IMGP9258.jpg




ミッツン狙われてるよ(笑)

IMGP9243.jpg

「またですか!」



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

散歩

ミントは週末のお散歩をとっても楽しみにしている。
リーダーウォークの練習中のためチョークカラーだけど
嬉しいのかグイグイ引っ張って歩く。


IMGP9154.jpg



少し休憩
IMGP9166.jpg



「犬は大変ねぇー」
IMGP2789.jpg



と家から出ない今日の光國の遊び場は
バードアスレチック。


ヒョッ
IMGP2799.jpg



これはこれで結構楽しそうに使っている。


でも窓の外をじっと見ている姿を見ると
ちょっと切なくなるのは私だけだろうか・・・。


IMGP2796.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

偽愛鳥家?

先日実家のみんなでお食事会をした。
新宿にある天津飯店。

前菜に始まり
IMGP9110.jpg




魚料理やスープなど。
IMGP9123.jpg


そしてメインとも言うべきは北京ダック。

・・・う゛(-_-;)
私平気な顔してるけどこう見えて愛鳥家。
IMGP9113.jpg



でも前から見たら(汗汗汗)
IMGP9111.jpg



あ、愛鳥家。


ミッツンごめん!!!
でも美味しかった。

「ミッツ~ン、北京ダック食べてきちゃった」


「・・・・」
IMGP1960.jpg



キッ!!!
IMGP1952.jpg



う゛っっっ

でも愛鳥家だから(汗)



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


視線

この度ブログを引っ越しました。
旧ブログはリンクから見れるようになっております。


さてさて光國&ミントはと言うと。
相変わらず。


なんか視線を感じるのよね。
IMGP2993.jpg


じぃいい
IMGP2994.jpg



は!
やっぱりアンタね!
IMGP3007.jpg



どこにいてもミントは光國が気になって仕方ない様子。


じぃいいいい
IMGP3020.jpg



落ち着かないったらないんだから。
IMGP3021.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆
プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
07 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
