

文鳥バッグ

なんと!なんとっっ!
超うれしい物がポストに入っていた!!

じゃじゃ~~ん☆

IMGP0913.jpg


文鳥のバッグなのだ!!

裏はこんなイラスト♪
IMGP0915.jpg


どうしよぅ、どうしよぅ!
使いたい~!!でも使えない~!!
でもでも、使う~~!!

白文鳥と、もう1羽は実在しないカラーの文鳥。
シナモン文鳥とかシルバー文鳥というネーミングでいいのなら
抹茶文鳥といったところかな。
あぁこの色合い可愛い。本物にできないかなぁ。

IMGP0914.jpg


まみマルさんどうもありがとう!!
素敵なエコバッグになりそうです☆
街の隠れ文鳥ファン釘付けです(笑)

さてさて、我が家のシナモン文鳥さんは、
夏バテ知らず、ダイエット知らず。
モリモリガツガツプチプチ頬張ってます。

IMGP0877.jpg


「ダイエットは生涯縁がないの♪」
IMGP0862.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

しっぽ

夜家に帰ると、光國のかご周辺で
こんなものがたまに目につくようになった。

IMGP0798.jpg


しっぽの切れ端だ。
去年よく見かけたやつだ。

こんな落とし物をする人はというと
こんな姿になっている。
IMGP0783.jpg


下からのぞくと数枚の羽が途中でちぎれている。

「まだ軽症ですが?」
IMGP0789.jpg


まぁね、去年のあなたはもっとすごいしっぽになってたからね。

IMGP8213.jpg


こうなる前に手を打たねば。
とは言うものの、
どうしたら自分でしっぽを噛みちぎらなくなるのだろうか?

ほん訳コンニャクが欲しい。


にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

反応

昔からなのだが光國がある番組のある部分になると
ものすごい反応する。

どう反応するかと言うと、
落ち着きなく動いて甲高い声で鳴く。

昨日もまたその時がきた。
「ピ!ピ!ピ!ピ!」
IMGP0661.jpg


「ピ!ピ!ピ!ピ!」
IMGP0662.jpg


↓ここまでくると鳴かなくなる。
IMGP0663.jpg

「あたしはここにいるのよ・・・」
と背中に哀愁が漂っている気がするのだけど。

ミントは耳をピンと立ち上げて
目一杯鳴いている光國を見ている。
IMGP0706.jpg

「どしちゃったのこの子?」



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

おもちゃ

ミントがロープのおもちゃをカジカジ噛んでいると
IMGP0561.jpg


「あたしもあれ欲しい」
IMGP0562.jpg

と光國がじいぃと熱い視線を送る。

気迫に負けたミントがおもちゃを捨ててどこかへ行くと
IMGP0569.jpg


すかさず光國が近寄った。

覗きこんだ光國、ミントのヨダレを察知したか
首をブンブン振って終わった。
IMGP0573.jpg

「きっとアイツのヨダレがたっぷりしみ込んでるのよね・・・」

きれい好きな光國。
汚いと判断したものの前で首をブンブン振る癖があるのだ。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

ミントが行く

会社のかたに素敵な物をいただきました。
食器洗い洗剤です。

値段を聞いて驚きましたが、使って納得。
手荒れがまったくないです。
汚れもとてもよく落ちる上に泡持ちがいいです。
冬に使ったら手荒れが軽減されるな♪

IMGP0173.jpg



先日お店でリネン糸で編んだコースターを見つけた。
でも1枚がちょっと高い。
・・・ウヒヒヒ。姉が編み物得意だから発注してみた。
あっという間に材料費1000円でこんなに作ってくれた。

IMGP0200.jpg


よし、撮影だ。
と思って床に並べていたら(って床に並べる物じゃないけど)
ミントがトコトコやってきて、おもむろに1枚くわえて
スタコラ去って行った。

IMGP0191.jpg


しばしあっけにとられる私。

慌てて追いかけたところ
しっかりベッドに持ち込み、
「これください?」の表情。
IMGP0192.jpg


くわえて離さない。
いやいや、あげないから。
取り返したけど、このコースターはよけとかないとなぁ。

寝顔は天使なんだけど、
起きると何するか分からないんだなぁ。
IMGP0248.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
ワンコネタでも鳥ブログにランキン中!

最近の好物

我が家で夏にかかせない食材は枝豆。
野菜嫌いの光國は食べるんだろうか?

あげてみたところかなりの食いつき。
↓それはさすがに無理だろう。
IMGP0451.jpg


大きすぎなので細かくしてあげたら
モリモリ食べていた。

IMGP0459.jpg


もちろんミントも枝豆が大好き。
我が家の夏の常備食になりそうです。


さて話題は変わり、ベランダから見えた花火大会。
火事かと思いました。

IMGP0428.jpg


冗談です。

とてもきれいな花火が打ち上げられていました。

IMGP0443.jpg


IMGP0373.jpg


枝豆とビールを片手にベランダで観覧。
夏はいいなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


夏女

毎日毎日最高気温の更新が続いているけど
そんな中でも我が家には絶好調な奴が一人いる。

「夏女です」
IMGP0014.jpg


指が一本上向いていたって
元気に飛び回っては着地している。
IMGP0003.jpg


「夏女です」
IMGP0017.jpg


もう一人の奴はこの暑さにゲンナリ。
食欲もないし、すっかり夏バテしている。

「冬女です」
IMGP0210.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

再開です

予定より早く無事にパソコンが直りました。
ブログ再開です。

今日から嬉しい嬉しいお盆休み。
しかしこう暑いと外出する気にならないな。

家でぐうたらしていたら
ぐうたらオーラがミントに伝染。

IMGP02300.jpg


いつから人間様のソファでくつろぐようになったんだろうねぇ。

そんな中、南国生まれの光國は一人元気に遊んでる。
そして最近光國がミントを気にしだした。


IMGP02322.jpg


「ちょっと~」
IMGP02355.jpg


「ぐうたらしすぎよー」
IMGP02388.jpg


「起きなさいよー」
IMGP02422.jpg


ちょっとわかりずらいけど、
ミントと光國の間合いわずか数センチ!
焦った夫の手が写ってます。

光國がミントを起こしに行ったけど
結局ぐうたらのままのミントなのでした。

★おまけ★

IMGP0221-1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


お知らせ

いつも遊びに来てくださるみなさまへ。

数日前よりパソコンの調子が悪いため
更新をお休みさせていただいております。

直り次第、更新したいと思いますので、
どうぞまた遊びに来てください。

1週間ほどで直る予定です。


良いお盆休みをお過ごしください。


にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

ニューバスタブ

会社で食べるお昼ご飯、ローソンで買うことが多い。
いつも買っているおにぎりはちょっと高いやつ。
1個170円前後する。
これを毎日2個。

今ローソンでは、お弁当についてる点数シールを集めて
30点でミッフィーちゃんのボウルと交換できる
キャンペーンをやっている。

このちょっと高いおにぎり、
貼ってあるシールの点数が大きい。
なんと3点♪
普通170円くらいのお弁当などは1点なのに。

あっという間にボウル3個と交換できた。

IMGP0039.jpg


IMGP0040.jpg


二つは私たち夫婦の分、
もう一つは光國のバスタブにしてみた。

おうおう、もう食いついている。
IMGP0059.jpg


ちゃぽん
IMGP0081.jpg


半身浴中です。
IMGP0093.jpg


なんてことあるわけないか。
いつものようにズバババババと始まった。
IMGP0102.jpg


文鳥です、と言ってももはやわからない写真に。
すごい水しぶき(-_-;)
IMGP0110.jpg


結論ですが、掃除が大変なのでこのニューバスタブは
やめることにします。


にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆



開脚

チーズケーキ第2弾として
スティックチーズケーキを作ってみた。

IMGP9908.jpg


本当は端のカーブしたところは切り落とすらしい・・・。
でも自分で食べるだけだし。


さて光國は今日はローボードでお散歩。

IMGP9890.jpg


あーー埃たまってるなぁ。
でもまぁいっかーー。
今度拭けば。

ズリ、ヨタッ
IMGP9898.jpg


ズリリ
「動くたびに脚が滑って開いてゆきますーー。」
IMGP9900.jpg


足の力がめっぽう弱い光國に、埃は禁物?



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
