

ブルルッ

ペットショップにしばらくの間居候していた光國。

昔ながらのペットショップだから
お世辞でも決してきれいとは言えない環境。

キレイ好きの光國には
ストレスたまる毎日だったみたい。

我が家に戻ってまずはお待ちかね、ひとっぷろ。

その後はしばらく飼い主のそばでじぃいとした後は
イスの上でブルルッ。
犬のブルルッは落ち着かせるときにやるらしいけど
小鳥の場合ってどんな時にしてるんだろう??

IMGP0017.jpg


IMGP0018.jpg


IMGP0019.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆




ハワイ結婚式

昨日ハワイから戻ってきました。
青い空、コバルトブルーの海、本当にキレイだった!!
IMGP1393.jpg


姉の結婚式だったのです☆
IMGP1151.jpg

街の中の教会。
通りを挟んでお向かいに小学校があって、
地元の小学生たちが大きな声でお祝いを叫んでくれたのでした(笑)

結婚式ってほんとにいいものです。
幸せオーラが漂っていて
幸せのおすそ分けでこちらまで幸せです。
IMGP1182.jpg


日本では両家の両親へ花束贈呈が一般的だけど、
ハワイではフラワーレイの交換でした。
(母はこのレイが相当気に入ったようで、
帰りの飛行機の中でもしおれたレイをずっと
首から下げていたのでした(汗)
もちろん電車もこのまま乗って帰宅したのでした・・・。)

「この木なんの木」の下から見上げてみました。
IMGP1493.jpg


サンセットクルーズで海からのダイヤモンドヘッド
IMGP1532.jpg



この間光國は小鳥屋さんで預かってもらいました。
ミントはペットホテルで。

ミントは1日数千円。
光國は1日250円・・・安すぎ(-_-;)

さて無事帰国し、2人のお迎え。
2人とも全然大丈夫かと思いきや
かなり心配だったらしくやつれていました。

ミントは体重が約1キロ減。
光國は尻尾がさらにブチブチになっていました。

我が家に戻ってきて安心したのか
うとうとしているミント。
IMGP1582.jpg


ミッツンも久しぶりの再会で手の中でじぃーーー。
IMGP1572.jpg


2人にとって初めての経験だったけど
しばらくはこりごりかもなぁ。
でもまた海外旅行行きたいなぁ。




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆



何かに・・・

光國が手の中でもぞもぞしているのを見ていると、
アレに似ているなぁと思った。

とり笛だ。
今じゃまったく見かけないけど
子供のころにあった、せとものでできたとり笛。

水を入れて吹くんだったっけ・・・?

IMGP1084.jpg


「あたしには獲物に見えるんだけど・・・」
IMGP1104.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆



真剣

光國が珍しく真剣に何やら打ち込んでいる。

カーペットの一部から動かない。
何やってるんだろ。


IMGP1115.jpg


IMGP1117.jpg


IMGP1113.jpg


ラグのこの部分のこの糸がお気に召したらしい。
ひたすら噛み続けている。

「いつもの餌に飽きたの」アピールか?



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

思いがけず

パソコンのところへ光國を連れて行くと
滅多に来ない部屋だからか、
ビビッて飛んで行ってしまった。

でもバッサバッサ大げさに飛び回ったあげくの着地場所は
パソコンの上の棚。

あんま移動してない。

IMGP0932.jpg


本人も思いがけずの着地場所に少々ビビり気味。
本当は自分の家へ飛んで行こうとしたつもりみたい。

「ここはどこ・・・汗汗」
IMGP0939.jpg


「家に帰るはずだったのよ」
IMGP0931.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

視線

ラグの上でお散歩中の光國を
IMGP0577.jpg


すかさず近くにやってきて物影から見つめる視線アリ。
IMGP0551.jpg


それでも気にせずお散歩を楽しむ光國。
相手にしてもらえないミントは少々物足りなそう。
IMGP0557.jpg


そんなミントには緑の元気玉。
IMGP0626.jpg


キッチンには入らない約束のミントは
境界線ぎりぎりで首をかしげてこちらに視線を送っている。
「枝豆まだデスカ~」
IMGP0621.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

ナデナデ

最近光國がほっぺをナデナデさせてくれるようになった。
とは言ってもほとんど指先を思い切り噛まれるんだけど。

でもたま~~に気が向いた時はナデナデさせてくれて、
目も閉じてうっとりするのだ。

今回は残念ながら
「目を閉じてうっとり」のポーズは撮れなかった。
けど指は噛まれずに済んだ。

IMGP0800.jpg


IMGP0801.jpg


IMGP0802.jpg


IMGP0805.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
