

小さいジャイアン

某輸入食品屋で、ジェリービーンズを買ったら
マスコットをもらった。

ミントのおもちゃにちょうどよく、
与えたところお気に入りになった。
このマスコット真赤で、頭の上から紐がヒロヒロと出ている。
・・・光國好みかもしれない。

IMGP2094.jpg

おもちゃに近づく光國


IMGP2095.jpg

「ひゃーーアイツが近寄ってきたワァ。」


IMGP2069.jpg

取られまいと場所を少し移動したミントです。
でも光國はあきらめません。


IMGP2074.jpg


IMGP2088.jpg

(光)私にも貸しなさいよー。


IMGP2082.jpg

ミントが遊んでいるのにも関わらず、引張る光國


結局このあとミントが諦めて
おもちゃをおいて逃げてしまいました。

「お前の物は俺の物」
我が家の小さな小さなジャイアンです。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


「巣作り」と「取り返したいところ」

少し前にティッシュペーパーを生協で購入し始めた。
生協のものは箱ではなくてビニール。
中身が減ってくると少し取りづらいのが難点。

今日も中身が減ってきた。

おもむろに光國が近寄って行きモフモフし始めた。
巣作り開始。
IMGP2043.jpg


ツンツン
IMGP2047.jpg


モフモフ
IMGP2049.jpg


あ、やめちゃった。
IMGP2060.jpg


一方ミントは、
顔面蒼白のぬいぐるみを取り返したいところ。

↓顔面蒼白
IMGP2030.jpg


目がついてたんだけど、(鼻も)
ミントにかじられてしまいました。

最近はこの目の穴から中綿を取り出すのがミントのハヤリで
私に取り上げられたのでした。

「ここにいた
IMGP2022.jpg


↓取り返したいところ
IMGP2029.jpg

「うぐぐぐぐ・・・」


にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

持ち方練習

最近、自分のペンの持ち方がとても気になります。
いや、以前から気になっていたんだけど、
何度やっても直せないから見て見ぬふりをしてきました。

しかし、31歳。
さすがに人前でこの持ち方は恥ずかしい。
私の場合、親指が人差し指より前に出ていて
人差し指の付け根のあたりでペンを支えています。

文房具屋で偶然目にした、持ち方練習の道具。
早速購入。
お気に入りのシャーペンにつけてみた。

IMGP1972.jpg


ひゃーー、うまく書けない!
しかもペンを支える位置が、人差指の付け根と第二関節の間!
知らなかった、これが正しい持ち方なのか。。。

IMGP1977.jpg


IMGP1976.jpg


お前はいいよな。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

失礼しまぁ~す

長そでを着る時期になりました。
光國としてはそで口の隙間が気になる季節です。

「・・・・」
IMGP1996.jpg



「失礼しまぁす・・・」
IMGP1983.jpg



「あら、どっこいしょっと」
IMGP1988.jpg



「すぐ行き止まりデスー」
IMGP1993.jpg


がっかりしてしまった光國でした。
今度はそで口の奥に何か仕込んでみるかな・・・。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

ネムネム100連発

というタイトルは誇大広告と同類になりますが(^^ゞ
ネムネムミッツンのショット4連発です。
特にオチはありませんが、どうぞ・・・


IMGP1970.jpg


IMGP1965.jpg


IMGP1958.jpg


IMGP1948.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

かぶり物

ミントはお散歩に出ても出なくても
窓が開いていると必ず外の空気を吸って何かを感知している。
しかもカーテンをかぶって。

あらよっ
ごめんなさいよっ
IMGP1752.jpg


クンクンクンクンクン・・・・
IMGP1807.jpg


そんなミントの姿を写真に撮っていたら
今日買ってきた「ワンちゃんとお出かけmap」(¥20♪)
をかぶってるやつがいた。

IMGP1760.jpg


IMGP1758.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

秋の換羽

去年秋の換羽がなかった光國、どうやら今年はあるようです。

私としてはちょっと嬉しい。
ギザギザになってしまった尾羽が抜け出したと言う事は
きちんとした尾羽が出てくるから。

IMGP1691.jpg


抜けたせいか尻尾がきれいに見える(苦笑)

IMGP1734.jpg


体の羽もだいぶ抜け始めている。

IMGP1695.jpg


一人が苦手な光國、今度から私が毎日いるから
新しい尻尾を噛みちぎることもなくなるかな。

そんな換羽真っ最中のミッツン、今日は
ミントがリビングのベッドで寝てる隙にミントの家を観察。

「あれ何?」
IMGP1740.jpg


「これはうちのバナナ型給水器のようなものね」
IMGP1743.jpg


ちょっとドキドキしながらの観察でした。

IMGP1745.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

バードキャンドル

9月末で仕事を辞めました。
これからは家の事だけに没頭できる毎日です。
しかしこれが私に向いているか?
と言う一抹の不安が・・・。

さてさて職場の方が私の文鳥好きをご存じで、
素敵な退職祝いを下さいました。

バードキャンドルです。

IMGP1660.jpg


これは可愛くて火なんかつけれないーー。
さらにこの箱が可愛いのです。

IMGP1679.jpg


これはセットで永久保存に決定。
もちろん飾りつつ永久保存です。

「ミッツ~~ン、友達が来たよ」
声をかけてみると、
距離を保って小鳥を観察する光國。

IMGP1696.jpg


このときの光國、目が半びらきでした。

その後近寄っていきました。
が、まだビビッてます。

IMGP1704.jpg


勇気を出して背中から出ている紐をかじる光國。

IMGP1705.jpg


こらこら、蝋がしみ込んでいるからね。

素敵なプレゼント、光國もお気に召したよう。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
