

頂き物

水曜日に母と姉と3人で
某ホテルのランチビュッフェに行ってきた。
もち母のおごりで♪

美味しかったんだけど、ホテルのサービス料10%や
そもそものランチ料金を考えると
美味しくて当たり前なのかも、と思ってしまいました。。。

さてさてその時に、姉から石鹸をもらった。


IMGP2845.jpg



ちょっと遅い引き出物だそう。

この卵パックみたいな箱を開けると
まんまるの石鹸が。


IMGP2848.jpg



トレーもセットにしてくれた♪


IMGP2850.jpg


ハンドソープって便利だけど、
最近石鹸が好きな私には嬉しい品だった。

早速セットして、洗面所で使いたいところだけど、
まだ今のを使いきってから、っと。


IMGP2851.jpg



話は戻って、3人でランチをした後に
父の会社が近くだから3人で会社まで行ってみようということになり、
父に電話をしたところ、午後休暇にして、
私たちに合流することになった。
(・・・出勤してるふりして実は公園で鳩に餌やってたりして・・
なんて勝手に想像した私(-_-;))

合流した父と3人でお茶をしていると、
な、なんと父が「好きなもの買ってやる」と!

ほ、ほんつですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ずーっと欲しかったホームベーカリーを買ってもらった☆


IMGP2854.jpg


しかも母もちょうど欲しかったところだったそうで、母も。
それを見てた姉も「じゃ私もそれを」ということで3人で3台(笑)
電気屋でみんなでホームベーカリーを持ってる光景は
ちょっと異様だったかも。

でもこの日はいい1日だった。

今、ホームベーカリーを明日朝の焼き上がりに予約セットしたので
その後の話はまた後日・・・。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
鳥ネタじゃないけどポチっをお待ちしております☆

コラ!

なんか静かだと思ったら。

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
コラコラコラ~~!


もぐもぐもぐもぐ
IMGP2738.jpg



IMGP2735.jpg


こんな時ばかり足を器用に使って~!


「見たわね?!」
IMGP2731.jpg



ティッシュなんか食べたらお腹によくないでしょうが。
まったくもう。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

お気に入りCD

私のお気に入りのCDがまた1枚増えました。

それは生協でしか見かけたことのないCDで
女性たちで企画しているもの。

シリーズがいくつかあって、
私が特に好きなのが「My Cafe Style」というシリーズ。

その中の「JAZZ on the Table」をチョイス。
JAZZは(その他も?)あんまり詳しくないけど好き。

収録曲は早弾きJAZZではなく、とてもゆったり。
とにかく暖房効かせた部屋の中で聞くととても心地いい☆


IMGP2839.jpg



このCDのロゴには小鳥さんのマークが。
IMGP2841.jpg



・・・モデルは文鳥かしら?
IMGP2636.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


ねぇ

光國のかごの下を掃除していると、
いつもすぐにミッツンが近寄ってくる。

今日もすぐ来てこっちの様子を伺ってくる。
体全体でそれを表現するんだけど、とってもわかりやすい。
とにかく一番近くで見たいらしい。


「ねぇ」
IMGP2758.jpg



「ねぇってば」
IMGP2780.jpg



「何してるの~~?」
IMGP2781.jpg


水浴び容器はミッツンにとって
鳥かごの中で一番外に近い場所みたい。
いつもここで見てくる。


お前さんが食べ散らかしたものを片づけてるの
IMGP2796.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

アップルパイ

先日夫の実家から大量のリンゴが届いた。
嬉しい悲鳴が+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でもこんなにたくさん2人だけだし、どうしよう。
というわけでまずリンゴジャムにしてみたけど、全然減らない。

そこで今日はアップルパイを作ってみた。


IMGP2750.jpg



頑張ってリンゴの皮を剝いた割には
あんまり数にならなかったー。

右上のデカイ子はあまった生地で作った朝食用の2人分。
Yと夫婦のイニシャルをいたずら書きしてみた。


IMGP2755.jpg



でも美味しかったから良しとしよう。
さて3度目は何を作ろうかな・・・。


IMGP2729.jpg

「あたしにくれちゃえば?」



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


気温

今日は久しぶりに肌寒くなりました。
日が出ていないから余計にそう感じるなぁ。


「今日の気温は12月上旬の寒さなんですって」
IMGP2260.jpg



「まだ11月なのにね」
IMGP2262.jpg



「昨日まで暖かかったのにねー、急に変わるなんてねー」
IMGP2258.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

スコーン

朝食はパン派の我が家。
パンを切らしてしまった。

そういえば小麦粉があまってたっけ・・・。
というわけでチョコチップスコーンを作ってみました。


IMGP2660.jpg



でも中に入れるチョコチップを買ったら、
普通にパンを買ったほうが安上がりになることは
夫には秘密です。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆




落ち着く場所

光國はお散歩中に囲まれる場所があると落ち着く。

今日は生協のカタログを見ている時にできた
輪の中で落ち着きだした。


「ラララ~~
IMGP2674.jpg



ぽてっ
IMGP2681.jpg



じぃいい
IMGP2693.jpg



な、なんか顔半分で外の様子伺う姿が怖いんだけど。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

陽だまり好きと日陰好き

光國は直射日光に滅多に当たらない。
最近お天気がいいので指に乗せて
日が当たるところに連れて行くのだけど
びっくりしてすぐに逃げてしまう。

IMGP2557.jpg

「あ、あせったわぁ~」


IMGP2560.jpg

「私は日陰が落ち着くの」


こうなってしまったのは
外に出さずに毎日毎日家の中で飼育してきた私の責任かも。
暑さにはめっぽう強いのに直射日光は苦手ときたもんだ。

ところがミントさんはとにかく寒がり。
正確には暑がりな癖に寒がり。
冬はストーブから離れない。

もう“寒がり”が始まっているようで、
お気に入りのラグの上で移動する陽だまりにうまく当たっている。


IMGP2608.jpg



あくびなんかもしちゃって。
IMGP2593.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


ビーズバッグ

お友達がはまっている手作りビーズバッグ。
1ついただいてしまった♪
とってもキレイでカワイイ


IMGP2529.jpg



こんなに小さいバッグにつけるアクセサリ-もあるそうで、
自分好みにデコレーションができるらしい。
そういえばユザワヤに行くとビーズ売り場が賑やかだったなぁ。
これは、女性ははまりそう。


撮影をしていると、キラキラにスイッチが入った光國が
すぐさま飛んできた。


IMGP2532.jpg

「あんた、これキレイねぇーー」じぃいいい
お、光國も女だねぇ、分かるの。


IMGP2536.jpg



あぁ、これこれカミカミはやめてくんちぇ~。
キレイな物はカミカミせんのだよ



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

ウォールポケット

先日ミントのベッドカバーを作ったら布が少しあまった。


布生地のアップ
IMGP2586.jpg



毎日使うミントのトイレグッズなどを
ケージのそばのテーブルにワラワラと置いていたけど、


IMGP2581.jpg



このあまった布でウォールポケットを作ることにした。

これなら使いやすい位置に
トイレグッズをすっきり片付けられそう。

のんびり作って数日後完成。


IMGP2576.jpg



マチをつけてみた
IMGP2577.jpg



重たいスプレーを入れると
布がつってしまうけど、まぁ良しとして
IMGP2585.jpg



ただ、このウォールポケット
ミントからすると、外が見えなくなって迷惑かもしれない


IMGP2287.jpg

「前が見えません(涙)」



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

文鳥くるみボタン

ブログによくコメントをくださるまみマルさんが
吉祥寺で文鳥グッズを売っているお店に連れて行ってくれた。

ファイルや、ストラップといろいろあって、
文鳥ファンの私にはかなり熱い場所だった。

悩んだ末くるみボタン2個セットを購入。
1個にはゴム紐を通して鞄につけて持ち歩いている。

心の中で
「ほらほらブンチョグッズなんだよぉ~~」
と通り過ぎる人に話しかけてる。


IMGP2218.jpg



でも誰も気がつかない。
そこがまた、誰も知らないところで
カワイイ物を独り占めしてる感じで嬉しい。

ただこのグッズ、桜か白ブンチョしか見当たらず。
今後シナモン文鳥のグッズができるといいなぁ。
ミッツングッズを作ってくんちぇ。


IMGP2265.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


スィートポテト

生協から減農薬栽培の立派なさつまいもが届いたので、
夜にスィートポテトを作った。

ブランデーを入れるんだけど、
香りがさつまいもにとてもよく合う。

レシピと同じ形にして焼くのだけど、
いつ作ってもこれ・・・


IMGP2518.jpg



角度を変えて見てもこれ・・・
IMGP2519.jpg



これ・・・まき●そっぽいと思うのは私だけ??



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆



イタリア・・・・?

水曜日と言えばイタリアです。


なんと言ってもヴェネツィア。
IMGP2470.jpg



ゴンドラにもしっかり乗ってアーチの下をくぐりました。
IMGP2464.jpg



陸上にもアーチがたくさん。
IMGP2453.jpg



窓際には必ず花が飾ってあって。
IMGP2462.jpg



でもちょっと視線を外すとなぜか火山があったり。
IMGP2382.jpg



そう、ここはネズミーシー☆
IMGP2499.jpg



水曜は空いていてとっても快適です。


遅ればせながら噂のタワーオブテラーに一人乗ってまいりました。
(同伴者が苦手なもので)
「35分待ち」とこの日一番長い待ち時間。

IMGP2381.jpg


3回落ちました
落下中の写真撮影のためにピースを作っていたものの、
3回落ちるという想定外の回数に
必死に横の金網にしがみついてたところが撮影されてしまいました。
次回はピースで撮影目指します。


IMGP1718.jpg

「あたしは落ちないの」



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


今日は朝から雨。
そんなことブンチョには関係ないらしい。
朝からひたすらアピール鳴きしている。

出すか・・・。


IMGP1872.jpg



ミントがすぐに近寄ってきて
フムフム開始。

光國が落ち着かなそうだったので
ツリーごとテーブルへ移動。


IMGP1899.jpg

「ウム。結構。」



おまけ
くにょミッツン
IMGP1898.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


ベッドカバー

今年の3月頃に購入したミントのリビング用ベッド、
色あせてきてしまった。


IMGP2254.jpg

↑左半分が本来の色。


IMGP2246.jpg

コラコラどいてくんちぇ


IMGP2247.jpg

やっぱり周囲の色が褪せてきている。


カバーを作り変えること決意。
似たような生地を探したけど気に入るものがなかったので
ここはガラリと雰囲気を変えてみた。


IMGP2237.jpg



底部分が丸く、その周囲にぐるりと布。
さらに、バイアステープをつけて補強してみた。


IMGP2249.jpg

完成☆


IMGP2253.jpg


中にクッションを敷いて。
無事にベッドと認めてもらえたようです。

只今ヒート真っ盛りのミント、オムツ姿で失礼



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
ミント(鳥じゃないけど)ですが、ポチっをお待ちしております☆

改めました

「光國が行く」を見にきてくださっている皆さまへ

本日しばらくぶりの更新となりました。
1、2か月前から画像がupできず
1枚の写真をupするために毎回数時間、
それでもできないときは数日かけていました。

問い合わせをしてみたり、
夫にパソコンの中身をすべて入れなおしてもらったり、
有料レンタルサーバーに加入してみたりと
いろいろ試みましたが一向に改善されませんでした。

こんなブログ生活はすっかり私の負担となってきてしまいました。
悲しいことです。
パソコンする気にもならず、日々悶々としていました。

でもこれではいけないと、
プログラマーの卵である友人に助けを求めたところ
「ウィルスソフトを見てみたら?」と。
すぐに夫にお願いして、怪しい個所を改善してもらったところ
直りました

あっさり直りました(笑)
ということで、これからは快適なブログ生活が送れそうです。

しかし、今回の件でブログのことについていろいろ考えていました。
光國のカワイイ写真を頑張って撮ったり、
なにかいいネタはないものかと考えたり、
これらの事は未熟な私にはまだまだ負担となっていることは事実です。

これからは楽しいブログ生活が送れるように
ブログの内容をざっくばらんにしていきたいと思っています。
文鳥ファンの皆様には少し悪いなぁと思うのですが、
お時間あるときは覗きに来ていただけると嬉しく思います。

長い文章となってしまいましたが、
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

「これからのブログをどうぞよろしくデス」
IMGP2210.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆




プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
