

懸賞

好きなテレビ番組があります。
日曜の夜8時、BS日テレ。
イタリアの小さな村の紹介をしている番組です。

毎回必ず見るようにしているけど、見逃しても大丈夫。
月曜の同時間に再放送をしているから。

ところでこの番組の途中に入るCMで
キューピーのパスタソースがあります。
何でも本格イタリアンテの味を簡単に味わえるというコンセプト。

気になって先日スーパーで買おうとしたところ
平均より少し高めの値段。
いや、別にすっごい高いわけではないんだけど、結局やめました。


それから1週間後、宅配便が届きました。


IMGP3414.jpg



そうだった
このソースの懸賞に応募してたんだった~!
何と懸賞に当選


IMGP3415.jpg



箱を開けるとソースが3種類入ってました。


IMGP3416.jpg



定番のソースが3種類。
滅多に懸賞なんて当たらないけど、
2007年も最後の最後でいいことありました。


この調子で上昇気流に乗って
来年もいい年になるといいなぁ~~。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
鳥ネタじゃないけどポチお待ちしています(^^)/



ネムネムオーラ

日中家にいると寒いので電気ストーブを
一番小さいW数で使ってました。

そして11月~12月にかけて使用した電気料金の請求書が。
前月より約プラス5000円!!
えーーー!!!
例年比でもやっぱり数千円のup。

家にいるとやっぱダメねぇー。はぁ。
W数を小さく使っててもストーブって侮れないのね・・・

そこで、ストーブをやめ、床暖で試してみることに。
東京ガスの床暖プランに入っているから、
普通のガス料金で使用するより少しお得な料金。
安くなるといいんだけど・・・。

さてさて寒がりミントは床暖を入れると
お気に入りスペースでネムネムオーラを放ちつつ昼寝です。


IMGP3378.jpg



こんなミントを撮っていたら私までネムネム。
一緒になって床にごろ寝。
あったかいのぅ~

光國が何やってんの?と近寄ってきた。


IMGP3372.jpg



でもミントのネムネムオーラにやられ、
放り出してた私の手の上ですぐに光國までネムネム。


「あの子見てると」
IMGP3388.jpg



「あたしまで何だか・・・」
IMGP3394.jpg



「ZZZ」
IMGP3401.jpg



ネムネムオーラって絶対あるんだと確信した私です。


ガス料金どれくらいになるのかなぁー。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆



温まる場所

寒くなると光國がやたらと手の中でじっとします。
本当に寒いときはぴったり手に
包まれるのが好きなようです。

ぬくぬくよ
IMGP3312.jpg



動くスペースなんかないはずなのに、
しっかり爪の手入れもしちゃってます。
IMGP3320.jpg



物音がするとしっかり顔だけ出して確認。
IMGP3313.jpg



このまま居座られるので、何もできなくなる私です。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑文鳥ランキングに参加中です。
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆


好奇心

さっきからずっとパパリンが何かをポチポチやってる・・・・
IMGP3281.jpg



何かしらー!?
IMGP3285.jpg



気になって気になって
IMGP3289.jpg



手元に来たわよ
んーーーーーー・・・
IMGP3303.jpg



裏側は・・・
IMGP3300.jpg



好奇心旺盛な光國の一連の流れでした。

(ちなみにパパリンは新しい携帯でゲームに夢中なのでした。)



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆


女はおまけに弱いもの。

仕事を辞めてから、節約を心がけています。

そんな中愛用のファンデーションとお粉が無くなり、
買いに行くことになりました。

お粉はドラッグストアで少し安いタイプを買うことにして、
出費を抑えようと心に誓い、デパートへ出かけました。

デパートでいつものファンデを見つつ、
お粉いいなぁ~~、ファンデと同じブランドにしたら絶対いいよなぁーー。
と美容部員さんとお粉の相談をしたけど、
ググっとこらえてファンデだけをお願いしました。

「こちらへどうぞ~♪」
にこやかにイスに案内され、そのイスに座りながら
今日は自分頑張った!よく我慢した!と内心ホッとしていました。

美容部員さんが
「では商品のご確認をお願いします♪」と
これまたにこやかに手際良く商品を開封。

確認も終えてお会計の直前、不意を突かれました(T_T)

美「只今、1万円以上お買い上げの方に限定のキットを差し上げているんですよ♪」
ユ「え?!」

お粉を買えば1万円。

キット内容を聞くと
ポーチ・非売品の脂取り紙・化粧筆3本・クリーム2種のミニ試供品

ほ、欲しい。+(pд`q。)+゜。



グスス・・・結局全部持って帰ってきた私です。


では成果をご覧ください。

ルナソル
ウォータークリームファンデーション
IMGP3275.jpg

乾燥した真冬の肌でもキレイに塗れるし
お肌もしっとり潤います。


ルナソル
マイクロフィニッシュパウダー
IMGP3276.jpg

しっとりしたお粉で品の良いラメが入ってます。


ルナソル
ファンデーション用スポンジ(リクイド)
IMGP3280.jpg

肉厚で塗りやすく、何度洗っても丈夫です。


これがキットです。
IMGP3277.jpg

筆が3本ある時点で私の心はお粉購入決定だったのです。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
鳥ネタじゃなくてごめんなさい☆

恋の季節

只今ブンチョには恋の季節です。

我が家の娘っ子もお年頃なせいか、
最近やたらとほっぺをなでさせてくれます。
なぜなら、そのなでようとした指が恋のお相手のように映るからです。

そしてほっぺをなでようとした指先に尻尾フリフリフリ~~です。


ユ「ミッツ~ンほっぺなでさせて~~」
ミ「フリフリフリフリ」
IMGP3177.jpg



ユ「ほっぺほっぺっと。」
IMGP3179.jpg



ミ「うっとり~~」
IMGP3181.jpg



フリフリしたり、うっとりしたりと
ミッツンには嬉しい指先のようです。
でもたまに気に入らないと強烈に攻撃をされる指先でした・・・。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

ドライフラワー

先月からずーーーっとクリスマスリースを探していたけど
コレというのが見つからない。
見つかってもリースでこの値段?!というものばかり。
今年はもうリースなしかね・・・と思っていたら昨日宅配便が。

なんだろうと開けてみたら
蓼科高原のドライフラワーのクリスマスリースだった


IMGP3159.jpg



なんと夫が内緒で注文していてくれたのです。
我が夫、気が利くぅ~~゚*・。(感´∀`激)*・。゚ (笑)
私の趣味もよく把握してるじゃないのぅ。


早速飾ってみました。
本当は玄関の外側に飾りたかったんだけど、
ドライフラワーで繊細なため、家の中用と注意書きがあったのでした。。。
IMGP3162.jpg



ドライフラワーと言えば、私が育てている
レースラベンダーが大量に花を咲かせていたので
ドライフラワーにしてみようとちょっと前に摘んで干してみた。


IMGP2970.jpg



1週間たった今も、あまり乾燥してないようなんだけど・・・
しかも紫の花が落ちていってるような・・・
天日干しは向いてない?!
IMGP3173.jpg



なんだか色がどす黒くなっていってる・・・
今後このラベンダーはどうなるのか??
意外と難しいのねぇ。
次回はオーブンでやってみようか。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
ポチっをお待ちしております☆

ディズニーランド

私の一番空いていると思う、水曜日のディズニーランド。
行ってきました。

欲張りな私はあれもこれも写真をと思って
選んだところ、たくさんになってしまいました。。。

大人になってから、ディズニーランドへ行く回数が増えてきました。
昔はアトラクション命だったのが、
最近では、乗りたいものに何種類か乗れれば
後はぶらりとパーク内を見てまわって
新たな発見をして楽しんでます。
そして早めの帰宅で(大体14時~15時のあたりかしら)
翌日のエネルギー温存。


クリスマス一色の園内。
お店の中もかわいいツリーにグッズが飾られてます。
自分のお買いもの熱を抑えるのに一苦労。。。
IMGP3056.jpg



クリッターカントリーは残念ながら工事中だったけど、
いろいろカワイイものが見れた。
↓標識
IMGP3089.jpg



近づくとカワイイ鳥小屋が☆
IMGP3088.jpg



足元を見れば住人達の足跡。
IMGP3090.jpg



この2人何頭身だよ・・・。
IMGP3129.jpg



あ、日村。
IMGP3113.jpg



最近ミニーがきれいになったと思った。
もちろん気のせい。昔からカワイイしキレイなのだ。
IMGP3121.jpg



あたしはここよー!!(←ユミタオの叫び)
IMGP3133.jpg



赤ちゃんグッズ専門店の看板。
今回初めて気づいた看板だけど
カワイイのでパチリ
IMGP3097.jpg



出口付近のショーウィンドー
ミッキーの仕立て屋さん。
IMGP3142.jpg



今年はこのミッキーがいろんなグッズになってました☆
IMGP3153.jpg



クリスマスデコレーションのシンデレラ城
IMGP3147.jpg



気づいたことは、水曜の割に混んでたこと。
そして先月行ったシーのほうが空いてたこと。
空いてるし、客層やグッズを考えると私はシーのほうが好きみたい。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
ディズニーランドネタだけどポチっをお待ちしております☆

豆苗復活

去年大量に買った豆苗の種(豆?)が
整理していた物置から出てきた・・・。

去年していた水栽培は面倒だったので、
今年は土で育ててみた。


スクスクと2週間ほどでここまでに。
IMGP2986.jpg



水栽培より断然簡単。
ほぼ、ほったらかし栽培(^_^;)

近頃めっきり野菜を食べない、光國に見せてみた。



IMGP2993.jpg



食べてる食べてる~。
IMGP2997.jpg



フハハハハ食べてる食べてる。
ヨシヨシ。
IMGP3000.jpg



何となく思ったが、
鳥かごの中に野菜を入れてもまったく食べようとしなかった光國、
もしかして、放鳥中で、かごの外だと食べるのかしら。
それとも鮮度命か?


今後はこの土栽培で光國の野菜不足を解消しよう。


★おまけ★

第一号土栽培豆苗&光國
記念撮影パチリ


IMGP3012.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

ビーズドコモダケ

ちょっと前、友人からビーズドコモダケをもらった。


IMGP2701.jpg



このドコモダケ、この友人の友人が手作りしているんだそう。

友人の携帯についていたビーズドコモダケがかわいくて
褒めちぎっていたからか、はたまた欲しいオーラを放っていたからか、
友人が頼んで作っておいてくれたのだ


撮影していると、はい、出ましたよ、
お約束、光國登場。


「ふふん、何このカワイイ奴は」
IMGP2712.jpg



がぶり
IMGP2704.jpg



はいはい、また出ましたお約束のカミカミ大会。
文鳥は何でも噛んで確かめる癖があるのね。きっと

このあとすぐに引き離された光國でした。
繊細なビーズ小物、壊れたらショックだからね。



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
光國ガンバレ!のポチっをお待ちしております☆

焼きたて食パン

父さんに買ってもらったホームベーカリーで食パンを焼いてみた。

金曜の夜にセットして、土曜の朝焼き上がり予約。
朝起きると、家の中がパンのいい匂いでいっぱいです。

ワクワクしながら蓋をあけると・・・


IMGP2864.jpg



うまく膨らんでマス!
ヤター!


IMGP2869.jpg



ところがこの焼きたてパン、カットするのが一苦労。
ふわふわすぎて、包丁がうまく入らない。

結局四苦八苦してカットすると
ふわふわがへなへなの変な形になってしまいました。


IMGP2871.jpg



でも味は、焼きたてじゃないと味わえない美味しさ。
外はパリ、中はもっちもちです

今度は普通に焼いて、冷めたらカットして、
トーストして食べよう☆



にほんブログ村 鳥ブログへ
↑ランキングに参加中です
鳥ネタじゃないけどポチっをお待ちしております☆

プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
