スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人の会話

光國「・・・・」
IMGP4423.jpg


ミント「・・・・」
IMGP4420.jpg


見合って見合って、見合いまくってます。


光國「ハイ!集合!」


召集がかかりました。


IMGP4393.jpg



ミント「なんですかー?」
光國「あんた最近あたしのブログに出すぎじゃない?」
IMGP4392.jpg



ミント「それは妬きもちですか?」
IMGP4391.jpg



光國「・・・・・・」
IMGP4380.jpg




どうやら痛いところを突かれた光國です。
少し固まっておりました。
こう見えて意外と繊細なハートも持ち合わせているんです。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆


スポンサーサイト

好きなものは

ミントが好きなものと言えばご飯です。
(散歩と比べれば負けるけど?)

今日も朝からモリモリです。


IMGP4176.jpg



「ウグウグ・・・・」
IMGP4183.jpg



お、お嬢さん落ち着いて食べて!


喉を詰まらせんばかりの食べっぷり。
一応レデーなんだけどねぇ。

なぜか餌入れの周りをぐるぐる回りながら食べる癖があります。


「おかわり
IMGP4185.jpg



そして我が家のもう一人の好きなものと言えば
それはやっぱり風呂。

朝風呂です。


「ふぅうう。あーサッパリしたわぁ。」
IMGP4144.jpg



「水も滴るいい女
ほらほら、たくさんお撮りなさいな。」
IMGP4148.jpg




そして私の好きなことと言えば・・・
買い物、旅行、動物、秋、美味しいもの・・・絞れないわね。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

本当はね

いつも西武からコスメのカタログが送られてきてたのに、
めっきり西武で買い物をしなくなったせいか、こなくなっていました。

そうとも知らず、西武に行ったらカタログが店頭に並んでました。

ガーーーン。。。

もらってきて家でじっくり見ていると
光國、今日もやってきました。


「春コスメですか?」
IMGP4329.jpg



「・・・・」
IMGP4318.jpg



珍しく光國まで真剣に見入ってます。


「ママリンどれ買うか決めた?」
IMGP4326.jpg



そうねーだいたい欲しいものは決まったかな。


光國のゴングが。


「本当はあたし見るより噛むのが好きなの。」
IMGP4330.jpg



「どりゃどりゃどりゃー!」
IMGP4333.jpg



「それから被るのも好きなの。」
IMGP4337.jpg



じぃいい
IMGP4345.jpg



きっとこうなると思ってたんだけど。
でもカタログの上で写真を見ることを少しづつ覚えてきた光國です。
一歩成長かも。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆


ジャイアン

今日も我が家では光國とミントが対決です。
さて勝者は・・・。


光國「中まで汚いのねー」
IMGP4218.jpg




光國「でも楽しいのよね。するめ的な感じなの。」
 ア フンフン フ~~ンと
IMGP4227.jpg



ミント「これはあたしのデス・・・」
IMGP4236.jpg



光國「なによーちょっとくらい貸しなさいよー」
IMGP4238.jpg



ミント「いやいやいやー!」
IMGP4242.jpg



光國「あ!ちょっとアンタ待ちなさいよー!」
IMGP4243.jpg



ミント「ヒィ追っかけてくるわ~~」
IMGP4244.jpg




ミント退散。



光國「あたしのものはあたしのもん。アンタのものもあたしのもん。」
IMGP4256.jpg



ミントを見ながらロープを噛む光國なのでした。
まさにジャイアンそのもの。


ミントが怒ったらミッツンなんてひとたまりもないのにね。
ミントのおかげで今日も平和が保たれております。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツン&ミントを気に入られた方はぜひポチっと☆


日本昔ばなし

1か月ほど前に知って、
首をながーーーくして今日を待っていました!

今日がキタドー!!
郵便局へ朝から行ってきました。
ひとまず2シートお買い上げです。


2008年2月22日発売の
まんが日本昔ばなし切手です。

IMGP4199.jpg



か、かわいい。
な、懐かしい。


この子いたいた。
龍に乗りながら器用にでんでん太鼓を振ってたなぁ。
でも残念ながら切手とはならず。
IMGP4264.jpg



有名な日本昔話が切手となったようです。


「花咲か爺さん」です。
IMGP4200.jpg




「鶴の恩返し」です。
IMGP4202.jpg



その他に、かぐや姫・笠地蔵・桃太郎が切手となっていました。


それぞれのストーリーが2枚で成り立っているから
80円の送料でも、160円分使ってあげたくなります。


いやぁ、ほんとに可愛い。
2シート買ったけど、使えないポ。゚(*゚´Д`゚)゚。


そういえば、この番組もう見ないけど、
今の子供たちは何を見てるんだろなぁ。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ブログ気に入られたらぜひポチっと☆

手帳

カミングアウトです。
実はものすごくお腹が弱いのです。
電車に乗るのもドライブするにも心臓バクバク。
とにかく外出は決死の覚悟級に疲れるのです。

そこで現状を把握すべく、毎日表に書いてみようと
基礎体温表のように表を作ってみました。

が、続かない。
使いづらいし・・・。

ところが本屋でいいものを発見しました。
即買いです。
父さんにもあげようと2冊まとめ買いです。


IMGP4198.jpg



会計のとき、25歳くらいの男性店員さんかなり笑いをこらえておりました。

そりゃそうだよなぁ、普通こんな本1冊でも笑えるのに
2冊まとめ買いだもんなぁ。
しかも女一人で。

以下笑いをこらえてのやりとりです。

店員「ご自宅用ですか?(笑)」
私「あ、袋だけ別々にしてください」

店員「包装いたしますか?(笑)」
私「いえいえダイジョーブですので」

・・・これを包む人いるのか?!


この手帳はとてもよくできているんです。
その日の天候、感情、食べた時間などを簡単に書き込めるんです。
体調管理にも良さそう。
IMGP4191.jpg



ちょっとした情報もわかりやすくカワイイイラストです。
IMGP4189.jpg


吹き出し笑えるし。
IMGP4188.jpg



この手帳が終わるころには傾向と対策が決まるかな・・・。


「あたしはどこでもし放題
IMGP4088.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆


バレンタイン

気がつけば、ブログをずっと更新していませんでした。
書きたいことはたくさんあるのにねぇ。

そろそろ時期的に限界かと思われるものから・・・。
先週の我が家のバレンタインです。

我が家で人気のレダラッハにしました。

IMGP4124.jpg



去年におなじみのチョコですが、今年は2個増えました(笑)


IMGP4125.jpg



IMGP4133.jpg



期間限定で左上の牛と、上段中央のネズミの色違いでピンクのネズミがあって
どっちにしようか悩みました。
(この期間はセットものしかなくて
牛とピンクのネズミ両方が入ってるものがない!商売上手だなぁーー。)


結局、この牛がどうにも気になって牛をとりました。


IMGP4134.jpg



確かに味がパラダイスだったなぁ。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ブンチョネタじゃないけれど、ポチっとお待ちしております☆

ドーナツクッション

ずーっと前から床にぺたっと座ると尾てい骨が当たって痛いのです。
若いころはこんなことなかったんだけどねぇ。

なんだろねー痩せてお肉が減ったからかねー。
なんて可能性はゼロですが。

そこでドーナツクッションを買ってみました。

何でもっと早く買わなかったんだろ。
必需品となりました。

これは快適だわ。


「なんで穴開いてるんデスカ?」
IMGP3804.jpg



犬にはわからないだろうねぇ~。



「何で穴開いてるのかしら~」
IMGP3799.jpg




「どうして穴開いてる必要があるんデス・・・」
IMGP3807.jpg




「カ?」
IMGP3808.jpg



あーーあーー、私のドーナツが占領されてる・・・。




*おまけ*

こちらは本物のドーナッツ
ドーナッツプラントです。

ミスドとはまたちょっと違った味わい。
しっとりしていて美味しい。


IMGP4121.jpg



トリプルヴァローナチョコレート(下記写真)と
2月限定のピーナッツバターチョコレートを買ってみました。
IMGP4122.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
今日もポチありがとうございます☆

スノーボール

近頃無印良品へ行くと、ついつい買ってしまうお菓子がある。
ブールドネージュというもの。
これが、止まらない。
食感がいいからかなぁ。


家でたくさん作れば食べ飽きるかも。
というわけで作ってみました。


IMGP4075.jpg



一応レシピにはスノーボールとあったけど、
味や見た目はほぼ同じ。
ブールドネージュとの違いはよくわからない(^^ゞ

作ってみると意外や簡単で
クッキーなんかは生地を冷蔵庫で寝かせるのが大抵だけど、
これは寝かせなくていいから手早くできる。

甘いのが美味しいから
粉糖をまぶしてまぶして、まぶしまくってみた。

こんなあま~いものには、
苦めのカフェラテがかかせません。


IMGP4082.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ポチっ、ありがとうございます。

ホラー

みんなおヒサ。光國です。

最近ママリンが、仕事がハードだと嘆いてます。
部屋が週末に向かって散らかっていくのよ。
もちろん私の鳥かごも見せられたもんじゃないわ。

そんな忙しい中、ママリンが唯一励みにしていたのが
新しく購入したテレビボードが納品される週末。

待ちに待った週末ついに届きました。
ママリン良かったねー。


そんなわけで今日はテレビボードの上からお伝えしています。
IMGP4034.jpg




ようやくテレビに合ったサイズのボードがきて
不安定感がなくなりました。
IMGP4037.jpg



なんでも、ママリンとパパリンが好きなチェリー色の家具は
世の中から減っていくばかりで、
お気に入りを探すのが大変なんですって。
家具を一つ買うのにもいろいろと大変なのねー。


でも私も今持病が出てきて大変なの。
目がねー、乾燥するの。

あたしが目をかく姿を見てママリンがホラーだって言ってたわ。
「爪が目頭の中に入ってる・・・ゾゾゾ~~」
ですって。
そうは言っても粘膜が出てきちゃって気になるんだもの~。
IMGP4062.jpg



このあとしっかり目薬さされちゃったけどね。
よっぽどこっちのほうがホラーよ。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆


だって寒いから

うちの子たちは、


ママリンにこんなことされても、
IMGP3972.jpg



パパリンにこんなことされても、
IMGP3968.jpg



苦手なフリースを巻かれても、
IMGP3982.jpg



ぜんぜん怒らない。




だって雪が降るくらい寒いから。




IMGP4008.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆
プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。