

背中

先日目の調子が悪くなってから水浴びを控えていた光國。
本日解禁(実際は数日前)

私が容器に水を入れているのを見ただけで
しっかり待ち伏せしているくらい待ちわびてました。


ひとしきりザブザブしてホッと一息中。
IMGP5054.jpg



鼻歌が聞こえてきそうな背中です。

 ♪アハ~~ン お水あびあび~~
 ♪ザバ~~ン お水バシャバシャ~~
 ♪ごくらぁ~~くぅ~~う~

IMGP5047.jpg




「あたし歌えないんだけど?」
IMGP5049.jpg



それにしても、今年もやっぱり尻尾ヒドイな。


でも元気ならいっか。
IMGP5044.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

念願の商品

・・・ついに買ってしまいました。
サンタマリアノヴェッラ(薬局)の商品たち。

もとは1200年フィレンツェ、ドミニコ会の修道僧によって創立され、
やがてサンタマリアノヴェッラ薬局になったそうです。


IMGP5009.jpg



何度も諦めてましたが、結局欲しいものは買ってしまうもんです。
姉に「ハンドクリームでその値段だったら絶対買わないね」と言われても。

これがそのハンドクリームです。
店頭にあるお試しを使うたびにとてもいいなと感じるクリームです。
ハンドクリームではあまり聞いたことがない、レモンの香り。

IMGP5001.jpg



中はこんな感じです。
内蓋に触れてた部分がフランスパンみたいになってます(笑)
IMGP4985.jpg



そして商品にはロット番号がついてます。
天然原料や当時の修道僧の手法を忠実に守っているので
生産される量には限界があるそう。
IMGP4983.jpg



使用感はこっくりしたクリームなのにまったくべとつかず、すぐに何でも触れます。
だけど潤いはとてもしっかりで水を触っても落ちづらいです。
指先のささくれ立った荒れから、粉吹いた手のしわまで少量でしっかり落ち着く!
感動

香りはほのかにレモンでとても清々しいのです~。
もちろんトイレの芳香剤にありがちな香りではないです(笑)


それから、CDで言うところのジャケ買いとでも言うべく、
パケ買い(パッケージ買い)をしてしまったボディパウダー。
(香りごとに数種類のパッケージがあるのです~

いろんな柄があって、どれもこれも本当に可愛いパッケージだらけ。
かなり悩んでしまったーー。

ちなみに香りは5種類あって、私はミントを選びました。
ものすごく細かい粒子です。

IMGP5002.jpg



夫もプレ&アフターシェービングクリームを購入です。
ザクロの香りでこれまたふんわりいい香りです。
IMGP5004.jpg



さてと、また貯金を頑張るかな(苦笑)



**おまけ**

光國の横で写真撮影をしていたら
気になって気になって仕方なかったみたいです。

「さっきから何やってんの~~?!」
IMGP5017.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

陶器のネックレス掛け

お友達のマルさんと久しぶりに会いました☆

かねてからマルさんに作成をお願いしていた「あるもの」を
納品していただくのを兼ねて


まずは我が家でお茶です。
ハーブティーと共にマカロンを用意してみました。
マカロン世間で話題になっても食べたことがなかったのです。
何色が何味なのかまったく分からず、それだけでも楽しい。
IMGP4856.jpg



さらにこの色を見てるだけでも楽しいお菓子。
ほんとにキレイな色つや
また食べよう。
IMGP4857.jpg



さてさて本題ですが、「あるもの」とはネックレス掛けです。
S字フックに引っかけて収納していたけど、
これが思いのほか使いづらく、陶芸をされてるマルさんにお願いしてみたのでした。
快く引き受けてくださり感謝感謝です。


薄暗い部屋での撮影のため残念ながら少し見づらいです。。。


なんと2枚作ってくれました☆
色を変えてくれていて奥にあるのがたまごボーロ色、
手前にあるのがあわ~いベージュピンクです。
少しだけ和風な小物を置いている私の棚がぐぐっと和風に近づきました!
IMGP4906.jpg



なんとスタンドも手作りです!
IMGP4911.jpg



ウハウハで使わせていただいてマス。
フックとなる部分が固定されているので本当に便利。
マルさんありがとうございました~!




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンネタじゃないけれど、ポチお待ちしております。

書店でふと目にとまり、立ち読みをしたら
あまりに面白くて買ってしまいました。

IMGP4892.jpg



理由は分からないけど、自殺をしたいうさぎの本です。
そのイメージとはかけ離れていてとにかく面白い。
人気なのか2冊目もあり、このうさぎのポストカードもありました。
次行ったら買うしかないと心に決めてる私です。

そして続いて立ち読みし涙こらえられず、
こりゃ家で読むしかないと買ったもう1冊。


IMGP4901.jpg



この瞳の奥にある本心を、
IMGP4874.jpg



この楽しそうなお尻を
IMGP4270.jpg



飼い主である私は最後まで愛し続けます。



**おまけ**
IMGP4897.jpg



おっと今日は猫村さん3の発売日だった!




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

目の様子

数週間前に光國の目の調子が悪くなってしまったので
病院へ行ってきました。

結局完治はできないとのことで、症状が出たら目薬をさす、
という生活になってしまいました。

病院通いが終わり、しばらく落ち着いてましたが
また数日前から症状が出るようになってしまいました。

ただ、本人はいたって元気です。

「ぴ!」 訳:水浴びさせろー!

「ぴ!」 訳:放鳥しろー!

と元気に鳥かごの中で
持て余した暇と体力をブランコにぶつけ
ブンブン乗り回しております。


一見普通に見えますが
IMGP4737.jpg



目の脇から粘膜が少し飛び出ています。
IMGP4750.jpg



これよりひどくなる前に、現在1日数回の点眼治療中の光國です。

空気が乾燥しているとこの症状が出やすい気がします。
・・・最近加湿器をたいてなかったからかな。
可哀そうなことしてしまったなぁー。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

マドレーヌ

久しぶりにマドレーヌを焼いてみました。

我が家のオーブン、焼きムラができるのでいつも悩まされます。
最近のものに買い替えないと駄目かしらねぇ・・・。

焼きムラが出にくいようにいろいろ工夫して焼いてますが
完全になくならないのが悲しい。

IMGP4718.jpg



ところで、この袋がお気に入りです。
イラストのパンを全種類食べてみたいなーとか
この細いタッチがいいんだよねとか思いながら
一人でイラストを見てにんまりしてからマドレーヌを食べてます。
怪しい姿です。

IMGP4720.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
目の調子が悪いけど、ミッツンは今日も元気です。

バッグ

20代前半は、小さめのバッグを持ってる人がとても素敵に見えていました。

通勤するときも、遊びに出かけるときも、
荷物持ちの私は四苦八苦して小さめのバッグに物を納めてました(笑)

でも一度取り出すと、しまった順序にしまわないと蓋が閉まらないので
とにかく外出先では苦労していました。

そしてこの年になり気がづくとデカイバッグが大好きになっていました。
とにかく荷物持ちの私にはたまらなく心地いいのです。
何も諦める物はナ~イ♪
何でもポイポイ入れられるデカイバッグに懐のデカサを感じます。

最近は職場にお弁当を持って行くようになり、
ことさらにデカイバッグラブです。

私の大好きなお店でカワイイ大きめバッグを見てしまいましたー。
大きいバッグで私が必ず譲れないのは、カバン自体の重さ。
軽くないとそれだけで疲れてしまうので。

それから持ち手。
カバンの大きさにあった太さやつくりでないと
持ち手から駄目になるのですー。(経験済み)

このバッグ、羊皮でできていてものすごく軽い。
持ち手のつくりもOKです。

1週間考え、購入を決意して再度行くと売れてしまっていました。。。
仲良しの店員さんが他店舗からお取り寄せをしてくれることに。

さらに1週間後ついに我が家に一緒に帰ってきたのでした。

IMGP4656.jpg



このとき、店員さんにもらったおまけ。
繰り返し使えるホッカイロ。
IMGP4652.jpg



中に入っているコインを数回折り曲げると温まる仕組み。
IMGP4654.jpg


でも2回目以降は熱湯で温めなおさないとならないので
もったいなくて使ってません。

さらにこのホッカイロ、青山店の併設カフェに行くと
ドリンクが1杯無料になるんだそうです。
いつまでだったかなぁ。
早く行かなきゃ!





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンネタじゃないけど、youポチしちゃいなよ。

癒し

光國とミントと暮らしていると沢山の癒しをもらいます。
例えばこんな時にもらっております。


こんな背中を見ているときや、
IMGP3231.jpg



はたまた、首をのばして私を見ている時や
IMGP2792.jpg



窓を開けると一目散にやってきて、
カーテンを全く気にせず外の匂いをチェックしているときだったり
IMGP4482.jpg



もう仕方ないなぁ、とカーテンを直してあげても
外の匂いが気になっているときや
IMGP4464.jpg



ちょっとしたお花をつけてあげたときも。
IMGP4642.jpg

(このカワイイお花アクセはchiaraさんから頂きものをした時にラッピングの一部として頂きました☆)


さてさて私はこの2人に、何の癒しをあげてるのかしら


★おまけ★
最近はこんなにカワイイプチプチがあるんですね~。
ハートと、ピンクのプチプチです。
chiaraさんから頂き物をした際にくるんでくださった緩衝材でした☆
IMGP4595.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆


プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
