

おもいっきり派とこっそり派

私が何かしているとおもいっきり見てくるのは光國。

すかさず寄ってきて、「あにやってんの~?!」
IMGP5709.jpg


見やすい場所まで移動して、
「なになにそこでなにやってんの~?!」
IMGP5711.jpg


それとは対照的にこっそり見てるのがミント。

寝てると見せかけて
IMGP5803.jpg


じっとこちらを監視してます。
ちょっと怖い・・・。
IMGP5806.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

保冷バッグ

お弁当を作るわけでもないんだけど、
たまに活躍してくれるお弁当用保冷バッグ。

小豆色の可愛いくて便利なのを見つけたのでゲット。

見た目はこんなで、
IMGP5863.jpg


マチも大きくてGood
IMGP5864.jpg


そして中にはネットの内ポケットがついていて、
食べ物が傷みやすいこの時季、保冷剤をセットしておけて便利。
IMGP5869.jpg


一昔前のお弁当用保冷バッグには
内ポケットなんかなかったのに、
最近は便利なものが出てきたなぁー。

そうそう、姉からお土産でもらった布巾。
怪しい鳥のイラストがこれまたGood。

尻尾はいいとしても、この前髪アリだろうか?
IMGP5961.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンネタではないけれど・・・。

涼むときは

あまり冷房をかけず扇風機でねばっている我が家。
日中あまりに暑くなってくるとミントは
柔らかい寝床を諦めて床で涼み始めます。

床に寝転がるときに「ドテッ」と音がします。


「ドテッ」
IMGP5892.jpg



そして徐々に時間がたってくると頭が落ちてきて
IMGP5931.jpg



更に時間がたつと打ち上げられたトドのようになります。

↓小トド
IMGP5935.jpg


そばで見ていた光國も気になるようで床におりてみたけど
夏女にはあんまり涼しさは必要ないみたいです。
IMGP5899.jpg


すぐに高いところへ。
「低いところは落ち着かないし」

IMGP5912.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆

ひっそりと更新です

まずは皆様にお詫びから・・・
突然に更新をしなくなり2か月がたってしまいました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
そして申し訳ありませんでした

体調を崩しましたが、ようやく復活です。
とはいえ完全ではないので若干滞りがちになると思いますが、
(でもまったく心配いりませ~ん)
このブログの更新も、皆様のブログご訪問も
これから楽しみにしている私です


さてさてこの2か月の間、
光國もミントも相変わらず元気元気なのでした。

「あたしは換羽が終わってムッチムチのピッカピカよ」
IMGP5766.jpg


完全なる身内の欲目ですが
光國ただいま女盛りです
超きれいです。


でも、換羽が始まってすぐ、ハゲてたことは内緒です。
IMGP5562.jpg



そしていつもイライラしてたことも
光國の名誉にかかわるので大きな声では言えません。
IMGP5630.jpg

ってこれは↑ただのあくびです。


そして我が家のミント嬢。
久しぶりにデジイチを向けられ、
カメラが苦手なミントは今にも逃げ出しそうなところを
無理やり「マテ!」をさせられ強制撮影です。

半歩足がでかけてます。

「うぐぐぐ・・・」
IMGP5776.jpg



実はミント一週間前まではモジャモジャで暑そうだったのです。
良かれと思って買ってきたクールマットを素敵に避けてくれます。


「フワフワの所以外では寝ないのデス」
IMGP5694.jpg


この後絶対に避けられないケージ内のベッドに敷かれて
諦めて寝ております。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
ミッツンを気に入られた方ぜひポチっと☆
プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
