

蓼科&軽井沢旅行

秋も深まる今日この頃、長野方面へ旅行してきました!
最近の心配事ですが、
赤ちゃん連れでレストラン、離乳食持ち込み許可おりるかな?
です。
都内では意外とOKは出るものの視線は冷たいもので。

初日のピッツェリア、離乳食持ち込みOKのうえ、盛り付けてくださり
さらに温めてくれました。
IMGP8735.jpg


ちょうどよい温かさ
「ほかほか」
IMGP8737.jpg


大人の飲み物も途中で温めなおしてくれたりと
非常に決め細やかな接客に夫と二人で感動。


そんなお店のお料理、もちろん美味しい。
IMGP8763.jpg


とりわけするのが惜しいくらいパクパクモグモグ。
負けじとふーちゃんももぐもぐ。
IMGP8766.jpg


そんな店内にある鳥見逃しませんよ!
IMGP8757.jpg


観光を一通り終えて夕方着いたホテルは
ハロウィンのライトアップ中。
かわいいのぅ。
IMGP8856.jpg


ふーちゃんも普段見ない景色に目をクリクリ。
IMGP8854.jpg


翌日は軽井沢へ移動しハルニレテラスを散策。
素敵な雑貨屋やこちらではメジャーな丸山珈琲さんが入っていました。

ここで入ったレストランでも快く離乳食持ち込みにOKを出してくれ、
さらに温めてくれました。
赤ちゃん連れでもいい旅行ができるものだわぁ。

ミツクニは一人きりの家でだいぶ激しく遊んでいたようで、
鳥かご周りがエサだらけ。
ま、仕方ないか。。。


★おまけ★
ご紹介したピッツェリアは
白樺湖付近の山の上にあるお店でした。
IMGP8734.jpg

★今回の成功お土産★
IMGP8910.jpg
くるみやまびこ、美味しいです。
ほんと美味しい。
こちらの、半額ハーフサイズもあります。
が、1本余裕でペロリです。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑【文鳥】ランキングに参加中です
またまた文鳥じゃないけれど
プロフィール

ユミタオ

Author:ユミタオ
神奈川県在住の33歳。
シナモン文鳥光國と愛犬ミントをこよなく愛し、親バカ街道まっしぐら。
ところがどっこい09年1月1日赤ちゃんが誕生し、鳥より犬より育児に追われ日々奮闘中!

◆お気に入り◆
着心地のいいGALERIE VIEの服
Life with MusicのCD

◆好きなこと◆
買い物!
お菓子を作る(そして食べる)
アロマ
園芸
時代劇番組

◆光國◆
シナモン文鳥(♀)
06年1月生まれ
特技:喧嘩売ること

◆ミント◆
ミニチュアチュアシュナウザー(♀)
06年4月生まれ
特技:うるうる瞳光線

◆ふーちゃん◆
人間(♀)
09年1月生まれ
特技:八の字眉

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
